« 幻の滝 | トップページ | 三室山周回・・・? »

2018年6月22日 (金)

幻の滝・追加情報

昨日の今日ですが滝周辺の雑木を排除、少し見栄えが良くなりました。

昨日

P1550519

今日

P1550563

あまり変わってないって? そんな事ないでしょ、頑張ったのに・・・(笑)
是非現地で確認ください、中々の迫力ですよ。・・・もう少し水量があればな~

中段のテーブルから・・・

P1550543

P1550546

そして、これをお伝えしたかったー

P1550535

P1550537

でかいです・・・こんなでかい株・種・・・見た事ないです。来年は絶対に見に来なければ!!!

« 幻の滝 | トップページ | 三室山周回・・・? »

その他」カテゴリの記事

コメント

膝治りましたか?山行できず残念ですね。幻の滝、訪ねました。素晴らしいですね。山ボーイさんの命名と思ったのですが案内板までありました。せっかく美観にされたのに倒木が目障りですね。滝にはよくありがちなので、私は余り気になりませんでした。谷全体に大雨の被害が目立たず良かったです。下山時、整備された道、ありがたかったです。若桜の町、初めて通過しましたが風情がありますね。膝の回復お祈りしています。

fumioさん こんばんは
今日も作業に行きましたが足跡で「誰かがきたな~」・・・(笑)
滝壺の倒木の排除を試みましたが・ダメでした。
歩道の方は、もう少しで完成予定ですので又紹介します。

膝の方は医者に行ったところ・・・使いすぎ? 水がたまっていました。
痛み・腫れはほぼひきましたがもう少しかな、ついでに肘にも水がたまってましたので
抜いておきました。

お疲れ様です。歩道、十分に思ったのですがまだ整備されているのですね。大雨で崩れてなく幸いです。もっと知られて良いような無名のままが良いような。膝・肘も回復中とのこと何よりです。私も歳でガタついてきており、いつまで続けられるか。ところで、烏ヶ山、ガイド本には登山禁止とありますが、もう登れるのでしょうか。惹かれる山ですね。

アハハ、私的には十分に整備済・・・と、思います(笑)
観光協会の仕事ですから、初心者でも歩けるくらいに・・・なんでしょうね。

烏ケ山・・正式に禁止解除とはなっていないと思いますが、如何せん・宇多田CMのおかげで
なし崩し的にかなり歩いておられます。
新小屋峠からのピストンは全く問題ありませんでしたよ。
ホントは鳥越峠からが面白そうですが、止めておいた方が無難かと思います。

山道から遊歩道にグレードアップですか。自然に手を加え、どこまで便利にするのかという難しい問題ですね。沢登りでは、下降路は大問題なので、滝見道があれば楽チンです。烏ヶ仙の情報ありがとうございます。また行くときにネットで調べてみます。宇多田CM?これも調べてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/73730184

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の滝・追加情報:

« 幻の滝 | トップページ | 三室山周回・・・? »

フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ