« 秋はまだかな・・・扇ノ山 | トップページ | 秋のイベント »

2017年9月15日 (金)

四たび・ゴジラ・へ

「ゴジラから大山を眺める」・・・これまで二度はガスで見られず、一度は途中撤退。
明日から三連休ですが、JUST台風。今日は終日お天気予報に四度目の挑戦に行ってきました。
途中では大山山頂は雲の中・・・? 

Photo_3

駐車地、重機が入って道へ流れ込む雨水を排除する工事のようです。

P1500017

自然歩道に合流

P1500020

順調に大休峠避難小屋

P1500021

ここからがいよいよ登山、気合を入れて出発・・・でも、「烏」すら・・・

P1500024

露に濡れた灌木帯をがんばって矢筈ケ山

P1500027

そうそう、今日はゴジラを体験していただくべく二名さんをご案内。

ガスる小矢筈

P1500034

ガスで怖さ半減ですが結構スリリングでしょ

P1500044

甲も・・・

P1500049

少しだけ甲・山頂方向

P1500052

岩場から振り返って

P1500056

訂正 リンドウ

P1500061

下界は晴れ模様・・・

P1500065

お花畑を登っていきます

P1500071

丸印・・・以前、ここを下山した時には丸印が見えずコース間違いして苦労しました(笑)

P1500074

めずらしくUP

P1500075_2

いざ・ゴジラへ

P1500082

P1500087

P1500105

激下りへ

P1500106

結構、膝に来ます・・・疲れた~

P1500111

甲川でお昼

P1500125

想定外の天気、四度目も大山は顔を見せてくれず・・・よほど私はゴジラに嫌われているようですね(笑)

露の灌木帯・滑る激下り坂・・・苦労しましたが六時間ほどで周回できました。再度の挑戦はあるのでしょうか?

Photo_2



 





« 秋はまだかな・・・扇ノ山 | トップページ | 秋のイベント »

町外の山歩き」カテゴリの記事

コメント

今日は、ありがとうございました!
念願のゴジラ…ガスってましたが楽しかったです\(^-^)/崖登りも、ゴジラの背も
晴れてたらなぁ〜!
次回、晴リベンジ行きますか?

お疲れさまでした。
激下りはこたえましたね~
リベンジ・・・冗談でしょ(笑)

晴れた日を狙って行きましょう\(^o^)/
右の膝から下が、ちぎれそーに痛かったけど、今日は何とか歩けます!

大丈夫ですか?
ぼちぼちと考えておきます。

次回の晴リベンジは、車2台で船上山まで縦走しましょう。
逆コースでもいいですが・・・

タイミングが合えば、お付き合いしますよ。

たくやさん こんばんは

初めてのゴジラが川床~大休~船上・・・小雨の中、悲惨な縦走でした(笑)
お誘いありがとうございます・・・が、今はちょっと・アハハ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/71722012

この記事へのトラックバック一覧です: 四たび・ゴジラ・へ:

« 秋はまだかな・・・扇ノ山 | トップページ | 秋のイベント »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ