« 東山西域を歩く ② | トップページ | 東山西域を歩く その3 »

2017年8月 4日 (金)

登山道調査

昨年は若桜町の各山の登山道を調べ、Web版の地形図に反映していただきましたが、今年は八頭町の山を調べております。
一回目は遠見山・・・今回は綾木峠・八頭町と智頭町を繋ぐ中国自然歩道です。

1_2

区間は八頭町柿原~智頭町八河谷・・・地図上の点線と実際の歩道はかなりの誤差があり途中はかなり荒れているはずです。

現在は廃村となった柿原集落の中を抜け、舗装林道を奥へ奥へ

P1480249

ここからは作業道・・・綾木峠 2.8キロ

P1480251
沢沿いに進んで行くと段々荒れてきます

P1480254

P1480258

P1480261

地図では沢を直登していますが、実際にはここからは沢を外れて行きます。

P1480262

2_2

しばらくは植林帯ですが高度を上げていくと良い感じのブナ林

P1480266

P1480268

P1480269

約二時間半で綾木峠

P1480271

綾木峠・・・西に向かえば三町分岐~鳴滝山方向。東に向かえば大江越し・浅見越し・・・いずれも尾根沿いに歩けますよ。

さて、植林帯をジグザグ

P1480272

しかし、沢部からは・・・荒れています

P1480274

P1480276

峠から三十分ほどで舗装道へ

P1480279

ここからデポ車までの舗装道歩きが一番きつかった(笑)

P1480281

皆さんお疲れさまでした、冷えた飲み物が美味かったこと、事美味かったこと。

Photo

道自体は大人の事情でなかなか整備できないようです(笑)。      
この登山道調査は場所を変えてもう数回予定があります。                     


« 東山西域を歩く ② | トップページ | 東山西域を歩く その3 »

町外の山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/71335157

この記事へのトラックバック一覧です: 登山道調査:

« 東山西域を歩く ② | トップページ | 東山西域を歩く その3 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ