« 東山西域を歩く その3 | トップページ | 東山西域を歩く パート四 »

2017年8月11日 (金)

山の日

今年も山の日がやってきましたが、私は昨年同様に氷ノ山の登山ガイドで登ってきました。

今年のお客様は四国を中心に39人様・・・遠くからありがたいことです。さいわい予報以上のお天気でまずまずですが、スタートは遅遅の11:30・・・キビシイですね。

更に山頂直下から雨~

P1480436
到着が遅かったことから小屋は貸し切りにできましたが時間もなく早々に下山

P1480438

P1480440

いつになく盛況なキャンプ場

P1480441

登り時こそ良かったものの、山頂以降は残念な結果となってしまいました。
花の百名山として先日テレビ放映もあったのですが、紹介できたのは何故か木段脇の「イワタバコ」のみ・・・時期を変えてまた来てくださ~い。

« 東山西域を歩く その3 | トップページ | 東山西域を歩く パート四 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

氷ノ山ご来光残念でしたが、三徳山に登って来ました!!

今年の夏はどうなんでしょうね?
涼しいのはいいんですが、夏の空が見たいですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/71394425

この記事へのトラックバック一覧です: 山の日:

« 東山西域を歩く その3 | トップページ | 東山西域を歩く パート四 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ