« 東山西域を歩く | トップページ | 東山西域を歩く ② »

2017年7月22日 (土)

鳥取港に灰色船

毎年この時期にやってくる灰色船。たいていは「ゆき型」クラスなのですが今年は「あめ型」クラスが二隻(マニアックですね・笑)・・・鳥取地本さん頑張られました。

今回は入港シーンから艦活してきました。
入港予定は13:00と聞いていましたが、11:30に賀露に到着してみれば既に一文字沖をウロウロ。
ダグボートが着いても中々動かず・・・天気が良いのですっかり日焼け。

入港は「いなづま」からタグに先導され静々と

P1470885
回頭せずそのまま接岸

P1470901
「さみだれ」の様子を見るべく場所移動

P1470928
ジャスト入港

P1470939
お出迎えは「因幡の黄色うさぎ」

P1470957
無事にめざし係留

P1470980

そして本日、乗船待ちの長い列

P1470983
えっ! 「さみだれ」には乗れず・・・おいおい、あんたは何しに来たの? まあ同型艦ですけどね~

P1470990
どうも「さみだれ」には別系統のお客さんがあるようです

P1470995

P1470997

主砲の稼働展示

P1480011

CIWS

P1480018

艦橋にも上がれず・・・

P1480024

仕方がない、お尻でも撮っておきましょう

P1480027

最後はやっぱりこのショット

P1480033_2

ちょっと不完全燃焼ですね~  来週の舞鶴サマフェスに向かいますか?


« 東山西域を歩く | トップページ | 東山西域を歩く ② »

その他」カテゴリの記事

コメント

戦艦?ですか!
護衛艦!何の護衛してるんですか?知らない(*_*)

何を護衛するんでしょ?  今度聞いときます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/71208841

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取港に灰色船:

« 東山西域を歩く | トップページ | 東山西域を歩く ② »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ