« 絶好の夏山開き | トップページ | 学校登山 »

2017年6月 5日 (月)

滝巡り

若桜には滝も多く、これまでから何か所かご紹介しています。
昨年、HNC企画で行った・大鹿滝から雲龍の滝・・・雨上がりの悪路、参加の皆さんにはご苦労をおかけしましたね。

Photo

問題は赤線の部分450m・・・以前は歩道があったはずなんですが、今や藪化してしまっています。

新緑の大鹿滝

P1470136

今日は山の大先輩・若桜の山は隅々まで歩かれなんでも知っておられる方に同行しております。この方から教えていただいたのが・・・この石仏・・・滝横の岩場。何度となく来ていますが気が付きませんでした。

P1470140

出会いの滝へは降下できませんので、何とか上からしっかり見えるようにしたいところです。
そして、雲龍へのルートを確認・確定しながら・・・

P1470144

ここから奥にも多くの滝がありますが、整備はむずかしそうです。

早速、今月から歩道整備にかかります・・・大先輩と私の二人で。一気にとはいきませんので完成予定日は未定ですが、何とか皆さんに安全に見学いただけるようがんばりたいと思います。   お楽しみに。    

P1470157

                                     

« 絶好の夏山開き | トップページ | 学校登山 »

その他」カテゴリの記事

コメント

滝見ると…夏って感じがしますね〜ヽ(´ー`)ノ今年も暑いみたいですね!
熊が怖い〜〜〜〜〜〜

今年は滝つぼ風呂に入っていただきましょうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/70774604

この記事へのトラックバック一覧です: 滝巡り:

« 絶好の夏山開き | トップページ | 学校登山 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ