« "紅"を探して県境尾根 | トップページ | 只今、歩道整備中・・・滝見道 »

2017年6月18日 (日)

お勉強で東山へ

日頃はお世話になりっぱなしのGPSですが、たまには地図にコンパスで読図の練習をしておかないと使い方を忘れてしまいます・・・・そんな事で「響きの森」企画に乗っかって東山に行ってきました。

P1470308
最初からコンパスで入り口探し、途中のポイントでもチェック・チェック・・・・まあ、中身はおいといて・・・

天気は最高・・・今年のブナは豊作のようですね

P1470310
久しぶりの東山を楽しんできました

P1470318

P1470319

読図の為の企画ですが、私個人的には読図なんかよりも(失礼)皆さんにも周りの自然楽しんでほしかった。

P1470320

P1470323

ホウの花を手に取って見る、なんて事ありませんよ・・・

P1470322_2

山頂・・・東山の名札が付いている木が朽ちかけていました、長くはもたないでしょう。

P1470325

私はここで山座同定・・・天気は良かったですが、遠望はいま一つ

P1470328

P1470331

P1470332

何はともあれいい天気・・・久しぶりの東山を楽しんできました。

 

« "紅"を探して県境尾根 | トップページ | 只今、歩道整備中・・・滝見道 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

山ボーイさん、今さら読図講習でもないでしょう(笑)
先日、初めて千石岩から諸鹿まで歩いてみましたが読図講習にもってこいの面白い尾根でした。

吉川から大乢まで沖ノ山林道が通れるようになったのですね?

いやいや、日々是勉強・・・ですよ(笑)

町境尾根・・・良かったでしょ、最後は八丁坂を激下りでしたか? まぁ、逆コースでも千石岩を激下りですがね。

沖ノ山林道は今月初めから開通したと聞いていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/70900580

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強で東山へ:

« "紅"を探して県境尾根 | トップページ | 只今、歩道整備中・・・滝見道 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ