« 花見+気持よく県境尾根 | トップページ | 遠見山のお宝さがし »

2017年5月 3日 (水)

花見登山Ⅱ・・・毛無山

昨年のプチ遠征で登った「毛無山」、残念だったのはガスで展望は無く、カタクリも寒くて寂しそうでした。今年はタイミングがよさそうなので急遽行ってみました。
今回は鳥取側からのルート、こっちの登山口の方が標高が百m高い(笑)

Photo

駐車場から大山・烏ケ山

P1460394

そして、巨大タンクの奥に登山口。既に車が二十台近く止まっていました。

P1460396
自然林の適度な斜面、コースも良く整備されており、気持ちよく登っていけます。

P1460399

四合目の展望台から・・・

P1460411

第一カタクリ発見

P1460421

こちらは蔵之助岩・・・他にも力岩や無法松等々標識がありますが謂れが書いてなくて?

P1460428

足元のカタクリに誘導されてカタクリ広場

P1460433
なんと白いカタクリ、この山域に数株あるらしいです。

P1460436

P1460440

P1460441

そうは言っても山頂写真。大山は見えるものの、イマイチすっきりしない・・・贅沢か。

P1460450

次回は行くぞ~・・・いや、行きたいぞ~三平山への縦走

P1460447

混雑の山頂を早々に撤退・・・も一度白いカタクリ

P1460459


P1460461

P1460464

予想通り大人気のカタクリ山・・・いや、毛無山。ちょっと遠いですが良い山でした。






« 花見+気持よく県境尾根 | トップページ | 遠見山のお宝さがし »

町外の山歩き」カテゴリの記事

コメント

是非行ってみたい(^_^)ですね〜!カタクリ可愛い

わかりました、カタクリは置いといて、ガッツリ三平山まで縦走しましょうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/70460793

この記事へのトラックバック一覧です: 花見登山Ⅱ・・・毛無山:

« 花見+気持よく県境尾根 | トップページ | 遠見山のお宝さがし »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ