« ひと足先に氷ノ山ご来光開き | トップページ | 陣鉢北西テラス »

2017年5月27日 (土)

"ゴジラの背" リターン

天気は今一つながら、雨がなければ大丈夫だろうと山友二人を連れて、三度ゴジラへ。
反時計回りも考えましたが、やはりあの坂の下りの不安から、前回にと同じく時計回り。

大休峠の避難小屋は7/31まで改修工事のようです。

P1460952
いい森です

P1460953
いい笹原です・・・テープを見失うとやばいですが(笑)

P1460954
甲川(きのえがわ)

P1460955

前回時は左手のテープを見逃して、えらい目にあいました(笑)

P1460957_2

この岩壁をヒヤヒヤしながら登ったのです

P1460959

川から150m登った・・・雨が・・・ちょうどルート変更ポイント

P1460960

更にガスまで・・・前方には岩壁。午後からは天気回復の予想です、雨は止むでしょうが石・岩が濡れてしまいました。主尾根からはもっと苦戦が予想されますので・・・ここは安全第一
撤退します!!!

P1460961

0



香取展望駐車場まで帰って昼食・・・あそこに行く予定だったのにな~

P1460968

大山寺まで行くと・・・う〜ん

P1460970

ゴジラ・・・待ってろよ~ 又行くぞ~

« ひと足先に氷ノ山ご来光開き | トップページ | 陣鉢北西テラス »

町外の山歩き」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

明日、ゴジラの背周回ルートに行って来ます。
甲ヶ山の急坂を登るのが嫌なので(笑)、反時計回りです。

明日、リベンジどうですか?

今日はお疲れ様でした!次回楽しみにしときます\(^o^)/
待ってろよ!ゴジラめー!

たくやさん、おはようございます。
今日は良いでしょうね、お誘いありがたいですが、取り付きまでが遠く連日はつらいです(笑)
激坂の下りも経験しましたので、次回は反時計回りで歩きたいと思います。

2号さん、おはようございます。
昨日は残念でした、必ず再戦しましょうね。私的にはお天気に大山を望みたい・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/70689663

この記事へのトラックバック一覧です: "ゴジラの背" リターン:

« ひと足先に氷ノ山ご来光開き | トップページ | 陣鉢北西テラス »