« 陣鉢北西テラス | トップページ | 氷ノ山夏山開き・前夜祭 »

2017年5月30日 (火)

外ノ岡谷から未踏尾根を歩く

今日もいい天気・熱いですが・・・どこかへ。
先日は遅くて花が見られませんでしたから、ちょっと早いかもと思いつつ外ノ岡谷へ。そして、まだ歩っていない沢・尾根に行ってみましょう。

植林帯が終わり、お待ちかねの自然林の沢筋

P1470015大きな石がゴロゴロ

P1470018
左手に小滝・・・そして、おじいさん? 声を掛けましたが反応なし。 まぁ、いいか。

P1470022
沢を詰めます・・・そこそこの斜面ですが何とか登れます。

P1470023

ここらあたりまでかな・・・左手の小尾根へ

P1470035

でかいミズナラ? 若桜最大かも。 

P1470039

950m過ぎでまさかのサラサドウダン。主尾根しかないと思っていましたからビックリ。

P1470046

P1470047

相変わらず良い尾根です

P1470051

赤西山方面

P1470052

やっと主尾根・・・三室山

P1470060

振り返って、くらます方面

P1470063

もちろん主尾根にもあります

P1470065

P1470067

県境から三室山・・・ど~ん

P1470070

三室山には行きませ〜ん・・・赤西山方向へ

P1470073

赤西山にも行かず、下ります

P1470081

だんだん尾根が細くなり・・・

P1470086

この大岩が出たら・・・アウト。

P1470087

ここからの下りは最悪です・・・激斜面に大岩の連続、両サイドはとても降りられず・・・

どうにかこうにか沢に降下・・・やばかったです。

P1470095

地図を貼りますが決してお勧めするものではありません。
特に丸印は危険ですので向かわれない方が良いと思います。

  ※ 5/31  やっぱり地図は削除させていただきます、悪しからず。

今日の収穫はサラサドウダン、まだ早いと思っていましたからラッキーでした。又主尾根までに見られた事。・・・・だけど、ベニドウダンは何処?


« 陣鉢北西テラス | トップページ | 氷ノ山夏山開き・前夜祭 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/70718460

この記事へのトラックバック一覧です: 外ノ岡谷から未踏尾根を歩く:

« 陣鉢北西テラス | トップページ | 氷ノ山夏山開き・前夜祭 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ