« 遠見山のお宝さがし | トップページ | 週末は、山・山・や〜ま »

2017年5月10日 (水)

GWは終わりましたが[氷ノ山情報]

例年GW前に登るのですが、今年は豪雪に躊躇していたら登りそびれてしまいました(笑)
これからは学校登山の時期となります、遅ればせながら氷ノ山の様子を見てきました。

1/10  植林帯には僅かに残雪

P1460589_2

いつも崩れるところ

P1460591

沢部

P1460594

3/10

P1460601

氷ノ越えから・・・登山道に雪はなし

P1460610

5/10

P1460612

一端下って、登り返し・・・そこそこの雪(振り返って)

P1460617

6/10

P1460619

7/10  

P1460628

ここからも結構な残雪

P1460634

8/10  仙谷分かれ

P1460645

こしき岩を回り込むと・・・

P1460650

振り返って・・・ここが一番リスキー  登山靴なら問題ないが、スニーカーはチョット。

P1460652

後は問題なく・・・山頂

P1460654

三ノ丸方向・・・行って見ようとも思っていたのですが、風は強いわ・寒いわ。テンション上がらずここまで。

P1460655

それでも、帰りには登山道を外れて雪原歩き(笑)・・・ルート間違いに注意の事

P1460663


少しだけ花便り

7/10を過ぎると「マンサク」ロード、満開です。また「タムシバ」もこれからの様子です

P14_1

1

オオカメノキ・三態

バニーちゃん

P1460615

変身中

P14606
変身完了

P1460

今日の登山者は、一般の方一人とわんこ一匹、響きの森の方が二人、養父の観光協会の方が七人?、後は鳥の鳴き声と風の音のみでした。



« 遠見山のお宝さがし | トップページ | 週末は、山・山・や〜ま »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

山ボーイさんこんにちは。
鳥の写真はむずかしいですか?
美しい声の持ち主が何なのか知りたいです。
鳥好きからの切なるリクエストです。
宜しくお願いいたします。

鳥ですか、望遠系のレンズが必要ですね。
あっても中々難しいですが・・・今度挑戦してみますね。

そういえば、3・4月に氷ノ山でイヌワシが目撃されたようです。
まだいるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/70520160

この記事へのトラックバック一覧です: GWは終わりましたが[氷ノ山情報]:

« 遠見山のお宝さがし | トップページ | 週末は、山・山・や〜ま »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ