« 響きの森だより | トップページ | 最近のいろいろ »

2017年4月 3日 (月)

ゴーロ・リベンジ

先週の高山・ゴーロ縦走・・・天気は良かったものの、いずれにも届かず不甲斐なさを引きずっておりました。先週末も好天だったものの所用で山行できず、やっと本日向かってみました。
左奥の雪原・・・どんな感じでしょう?

P1450706

万全を期してゴーロ一本に絞り、前回よりも二時間早く、安蔵森林公園をスタート。

1

1.2キロの雪の林道を歩き、前回時の下山ポイント手前から取り付きました。(昨日の三人さんのトレースを辿らせていただきました)

振り返ればキレイに鷲峰山

P1450717

今年初見の・・・先ず咲く・マンサク

P1450726

前回時のUターンポイントから

P1450740

アップダウンも何のその・・・

P1450741

P1450755

高山方向

P1450760

1142Pまじか

P1450771

P1450772

ピークに登ると、高鉢山方向

P1450775

高山方向

P1450776

そして、ゴーロ

P1450779

左手には三国山・北嶺

P1450780

ゴーロ・ピークへ向かいます

P1450786

振り返って1142P

P1450790

不鮮明ですが、大山のアップ

P1450795

三国山北嶺のアップ・・・人影?

P1450804

念の為 登頂写真

P1450813

ゴーロの雪原より1142Pの雪原の方が広いような?  トップの写真の雪原はゴーロじゃなくて1142周辺のようです。時間もあるので散策してみました。

3

P1450825
振り返って・・・

P1450831

さ〜て、これくらいにして帰ります。今日はピストンで一気に下山・・・次に来る時は周回の途中・・かな?

マンサクとバニーちゃん達に見送られて・・・

P1450835

P1450841

2

登りに二時間、山頂付近で一時間ぶらぶらして、下りに一時間・・・午前中に下山できました。今日は早めのスタートと低い気温で雪はよく締まり、歩き易かった事と昨日のトレースでルート確認の必要がなく、気持ちも楽に歩けました。

雪山は終盤となりますが町内の雪山をもう少し歩けそうです。

« 響きの森だより | トップページ | 最近のいろいろ »

町外の山歩き」カテゴリの記事

コメント

今晩は
バニーちゃんは見かけたけど
マンサクの花は見つけることが出来ませんでした。

雪山はもうこれでいいと思いましたが、また登りたくなります。
歩けることに感謝です。

山ボーイさんこんばんは

地元の明神山ばかり(今年32回)登っている日野家の山歩きです。

今年雪山は10回ほど歩き、最後に沖ノ山を近々行こうと思っていたが、若杉原生林までの除雪は4月10日頃になるとの事で、軟弱な私は行くのをためらっています。

安蔵からゴーロも行ってみたいな・・
宍粟の山の達人で「山登りを楽しもう!」のmkさんが4月2日に恩原高原から三国山・・ゴーロ経由で安蔵まで歩かれていましたよ。
http://www.ne.jp/asahi/walking/joy/

マンサクは一本しか気が付きませんでしたね、何となくうれしくなります。

先週1002からゴーロを眺めたら・・・こりゃあダメだと思う距離に見えましたが
今回はそれ程でもなく・・・やはり気合でしょうか。

いずれにしても、ちづ山さん達にはかないませんが(笑)

日野さん、おはようございます。

今年は氷ノ山ばかりであまり他は歩いておりません・・・メ〜さんたちをつくづく感心します(笑)
実は当日の朝、mkさんのレポを見ておりました。先行された事、少しだけ残念に・・・
この気持ち分かります?
それもあって1142の東尾根まで散歩しておりました(笑)

沖ノ山は無理ですが、扇ノ山他、明神山ガイドのお返しもしたいと思いますので、雪山に限らずどこかご希望がございましたら遠慮なく申し出くださいね。

山ボーイさん今晩は、日野さんお初です 今晩は
 4月3日大茅スキー場から沖の山に登りました。除雪状況です。
大茅スキー場から若杉原生林方面は、峰越峠分岐迄は除雪が済んでいますが、
大茅スキー場の所で、通行止めのバリケードとショベルを付けたダンプカーで遮断されていました。
当日、お会いした方によりますと、千種側からは若杉原生林方面はほぼ除雪されているようです。
どちらも、解放状況は役場に聞かれる方が良いかと思います。
参考になれば幸いです。

sannosawaさん おはようございます。

除雪情報ありがとうございます、最近沖ノ山をよく聞きますが登山者が増えているのでしょうか?
若桜からは遠く遠く・・・足がむきません(笑)

近いうちにふる森林道、覗いておきます。

山ボーイさん、おはようございます
 私が、沖ノ山、扇ノ山の情報を探しているから、目にするのかしれませんが
確かによく目にします。山に入ると、沖ノ山ではあまり人と会いませんね。
昨日のように、1~2名(グループ)以上会うのはまれですが・・・
ふるさとの森林道、 情報よろしくお願いします
いつも、お願いばかりで申しわけありません

氷ノ山をはじめ、まだまだ積雪はあるようですが、このところの気温でグズグズでしょうね
気温の低い日を狙って・・・でも後は"扇"くらいかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/70141851

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーロ・リベンジ:

« 響きの森だより | トップページ | 最近のいろいろ »