« 最近のいろいろ | トップページ | ふる里の森林道・・・除雪開始 »

2017年4月10日 (月)

春の里山ハイク

私の本来の山歩きスタイルは・・・名前の付いた山や高い山を歩く訳じゃなく、身近な場所で、”あそこはどんな所だろ~”・・・から始まったもの。

今日のコース

Photo

取り付きは来見野神社・・・奥の尾根に乗ります。

P1450921

急登を応援してくれるのは・・・タムシバ・・・コブシと区別がつきませんが。先日のゴーロでは蕾ばかりでしたが、いつの間にかそこらじゅうに。

P1450927

林道にはまだ雪が・・・地図上よりも伸びているようです。法面にはなぜか階段?

P1450935

これも多かった・・・ダンコウバイ・・・アブラチャンと区別できませんが(笑)

P1450942

もちろんヤマザクラも

P1450940

遠く・遠くにまだまだ白い扇ノ山

P1450944

イワカガミにしては丸すぎるような?

P1450953

こちらは東山

P1450959

奥には白い三室山

P1450960

しつこく東山から鳴滝山・・・手前には三倉富士から弁天山がダブります。

P1450983

いつも思うのですが・・・この索道の残骸、なんで回収しないのかな~

P1450984

なんでしたっけ?

P1450994

これは可愛いツートーンのアセビ

P1460003

と、いう事で・・・まだ歩ってなかった裏山というような場所に行ってみました。ほぼ全域雑木林、別段きれいな所やめずらしい物がある訳でもなく、唯々私の自己満足の為のものです。



※そうそう、今日の縦走?・・・足はこれを使いました。

P1460009

若桜〜諸鹿間のミニバス・・・四月から全区間百円で乗れます。以前の広留野から千石岩縦走にも使えますよ・・・但し日・祭日は走ってません。
この他、時間制で町内の観光にも使えますし、三ノ丸から戸倉峠縦走の車回送が不要になったり・・・以上広告でした。

もう一つあった・・・

P146000

この日のように美人ドライバーに当たるかムサイおっさんに当たるかは運次第(笑)

« 最近のいろいろ | トップページ | ふる里の森林道・・・除雪開始 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/70220979

この記事へのトラックバック一覧です: 春の里山ハイク:

« 最近のいろいろ | トップページ | ふる里の森林道・・・除雪開始 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ