« 恒例・春山歩き | トップページ | 花見登山Ⅱ・・・毛無山 »

2017年4月30日 (日)

花見+気持よく県境尾根

今日は氷ノ山の様子見登山の予定でしたが・・・宍粟の「メ~さん」に先を越されました(笑)

仕方がない、急遽行き先変更して外ノ岡谷へ

Photo

久しぶりの谷です

P1460290

P1460295

P1460298

ムシカリ・・・オオカメノキ

P1460303

支尾根に乗り換えると直ぐにイワウチワ。うれしい事に支尾根全体に広がっているようです。さすがに最盛期は過ぎていますが、もうしばらく楽しめそうです。

P1460305

P1460308

P1460309

P1460310

そして、こちらは・・・

P1460312

P1460315

時期的なものなのかもしれませんが、少ない。あまり期待できそうにないですね。

さて、県境尾根から赤西山方向

P1460327

ムシカリの子供たち

P1460331

くらます、右奥に東山

P1460332

だいぶん近づいた

P1460333

振り返って・氷ノ山

P1460337

山頂直下

P1460339

赤西山・さんちょ〜う

P1460341

定番ショット

P1460342

先を急ぎましょう・・・一端下って

P1460347

振り返って・赤西山

P1460349

すっきりと氷ノ山

P1460355

笹はひざ下・・・以前の藪は面影もなし

P1460361_2

三室山・・・には、向かいません

P1460362

方向転換です。 1174方向 奥は、くらます

P1460366

形の良い盆栽でしょ。 

P1460369

前方に1174

P1460373

ここからの三室山・・・お気に入りです。

P1460377

下山は駐車地に一直線尾根・・・結構きついですよ。

見たかった花も見れ、お気に入りの谷から気持ちの良い尾根歩きができて・・・大満足の山行でした。

« 恒例・春山歩き | トップページ | 花見登山Ⅱ・・・毛無山 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

見たことのない可憐な花が咲いてますね(^o^)可愛い

かわいいでしょ。
岡山との県境山付近ではよく見られますが、若桜ではここともう一か所しか
見かけないんですよ。
氷ノ山や大山等高い山にはまだ残雪が中途半端にありますから、
今の時期は色々な花の登山が楽しまれていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/70425473

この記事へのトラックバック一覧です: 花見+気持よく県境尾根:

« 恒例・春山歩き | トップページ | 花見登山Ⅱ・・・毛無山 »