« 遠見山・春・登山大会 | トップページ | 花見+気持よく県境尾根 »

2017年4月24日 (月)

恒例・春山歩き

毎年、この時期には気持ちよく山歩きできそうな場所を探していますが・・・中々見つかりません。今年は宍粟のメ~さんに紹介してもらった場所に向かったのですが想定外の状況に断念。念のために準備していたコースに急遽変更しました。

Photo
駐車地から少し戻って・・・取り付きは・・・

P1460185

ススキ原の縁をガシガシと

P1460190

途中で・・・下山予定の尾根・ポイントが見えます。

P1460196

主尾根に到着、ススキの野焼きがされた砥峰高原と奥の方に暁晴山のアンテナ群

P1460203

土塁に沿って進んで行けば・・・砥峰山頂

P1460206

一端下った鞍部・・・キレイなところでした

P1460215

P1460216

登り返して975手前から振り返る

P1460220
まだまだベッピンさんのタムシバ

P1460224

三角点929手前から方向転換・・・しばらく植林帯

P1460226

点線道は峠・・・ナガソウ方向へ

P1460228

左隅には立派な室に石仏があります

P1460232

見覚えのある場所・・・まだまだ作業道歩きが続きます

P1460233

最後は舗装道に上がって、向かいの尾根に進みます

P1460238

もちろん、自然林・良い感じですよ

P1460245

三角点985・・・南千町ケ峰

P1460247

ちょい先でお昼ご飯、正面にかっこいい氷ノ山

P1460249

アセビ庭園

P1460253

キレイな場所です

P1460256

アセビの向こうに砥峰方向

P1460258

振り返る・・・いいですね~

P1460259

植樹したかのようにタムシバが急に増えてきました

P1460265

砥峰方向に延びる電線・・・ここで下る事も考えていましたが、気持ちがいいのでもう少し先まで進みます。

P1460268

P917から駐車地へ伸びる下り尾根

P1460273

登りに通ったススキ原

P1460274

最後は沢部から道路へ無事下山

P1460280

帰りの川の向こう岸に・・・

P1460282

P1460283


1

10キロ・五時間弱、当初の予定とは違いましたが、気持ちよく・いい山歩きができました。

« 遠見山・春・登山大会 | トップページ | 花見+気持よく県境尾根 »

町外の山歩き」カテゴリの記事

コメント

雪も無くなりましたね(*^^*)シーズン到来ですか?

そうですね~
今週末からは・・・花見登山や氷ノ山を始め近場の山の
様子見・整備で忙しくなりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/70366361

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・春山歩き:

« 遠見山・春・登山大会 | トップページ | 花見+気持よく県境尾根 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ