« 絶好の山行日和 青ケ丸へ ① | トップページ | 三倉谷周回コース・案内板 »

2017年3月19日 (日)

大段縦走

今日は先日調査した加地林道を使い、三室山周回に知り合いをガイド予定でしたが・・・
発電施設の奥でショベルカーがとうせんぼ。道路に穴を開けてました、しばらく通行不可能。

仕方がないので氷ノ山方面へ予定変更。長砂に車をデポして、リフトに乗って・・・天気はイマイチ

P1450463
つぼ足でブナ林へ・・・今日の縦走尾根

P1450466
その前に「大山の風」のたくやさんご一行が先行しておられる事を知り、追いかけて、ご挨拶しておきました。スキーで山頂後に戸倉峠への下り予定との事でした。先頭の五人組さんです・・・

P1450472
1376Pへ先行される津山からの三人さん・・・この後、縦走に引き込んでしまいました(笑)

P1450475

1376P先から大段方向・・・残念ながら東山は見えません

P1450478

先行してスノーシューの単独さんのトレース、今日か昨日か?

P1450481

セッピの上で記念撮影。崩れる心配はありません、念の為

P1450483

振り返って山頂方向

P1450485

大段の雪原・・・先行の単独さんは別尾根を小船方向に下っておられるようです。あっ、昨日のWindyさんのトレースか!!!

P1450487

やっと見え始めた東山を眺めながら高山方向へ縦走。

P1450489

高山へ800mほど手前で方向転換、渕見への下山に変更しました。しばらくは激下りです。

P1450492

スキー場へ続く林道   スキー場まで7キロあります。

P1450495

更に下ります

P1450496

最後は堰堤の下を渡河して・・・

P1450499

渕見集落に無事到着しました。この後、路線バスを使ってデポ車回収し、氷ノ山まで別車を回収へ。

参加の皆さん、お疲れさまでした~  面白かったでしょうか? また遊びに来てくださいね。

001

002




« 絶好の山行日和 青ケ丸へ ① | トップページ | 三倉谷周回コース・案内板 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

今晩わ~
大変お世話成りました!
那岐山縦走の送迎はお任せ下さい!
4月末~5月10日頃が一番いいかと思います!
那岐山~滝山~広戸仙~山形仙滝尾登山口まで楽々歩けます!
全て登山道は整備されております!

早速にコメントあがとうございます。
お疲れさまでした、無事に下山出来てよかったです(笑)
那岐山の件、その節は遠慮なくお願いしますよ・・・だた、全縦走できるかが不安ですが。

追伸、まさか、Sさんと繋がるとは世の中狭いですね。
それと大段のトレースは「Windyの気まぐれ山歩」さんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/69977786

この記事へのトラックバック一覧です: 大段縦走:

« 絶好の山行日和 青ケ丸へ ① | トップページ | 三倉谷周回コース・案内板 »