« 三倉谷周回コース・案内板 | トップページ | 第三リフト営業最終日の氷ノ山 »

2017年3月25日 (土)

高山〜ゴーロ縦走をめざして・・・?

この時期、市内に向かう途中・西方に白く輝く山群が印象的です。

Photo_5

高山・ゴーロ・高鉢山・河本山・・・今日は冬季未踏の高山からゴーロを目指しました・・・が・・・行けませんでした。

スタートは安蔵、安蔵森林公園に向かいましたが除雪作業中・・・

Photo_6

テニスコート下手の遊歩道から取り付き

P1450501_2

中途半端な積雪、ジグザグ道のショートカット、植林帯、けっこうな登り坂・・・疲れました。
それでも振り返ると・・・気持ちがUP

P1450506_2

自然林帯に出ても急な雪面・あせび藪・・・なかなかです。
標高差500mをがんばり、上部林道がみえました。

P1450521_2

林道から市内方向

P1450525_2

ここからは高山とP1039(西高山)の鞍部を目指しますが・・・途中で昼食タイム。

日陰は雪も締まり、ステップが切れない、時間がない・・・高山はパス

P1450528_4

P1450532_2

尾根を回り込むと・・・高山。いつもに増して尖がってます、カッコイイ。奥には氷ノ山から扇ノ山方面を確認・・・疲れが吹っ飛びました。

P1450534_2

こちらは鷲峰山、今日は終始望めました。

P1450536_3

P1039

P1450546_2

千mの痩せ尾根縦走・・・良かった〜

P1450549_2

高鉢山方面

P1450554_2

ルンルンです

P1450556_2

いつかは周回・・・するぞ〜

P1450560

1002から・・・遠い、ゴーロは遥か彼方・・・パス   今日は下見という事で(笑)

P1450567

さてと、帰ります・・・鷲峰山

P1450571

西方向、山名はわかりません・・・肉眼では大山も見えていました

P1450574

下山尾根は更に気持ちがいい

P1450576

P1450579

林道が見えてきました

P1450581

長い・長い林道歩き、振り返って歩いた尾根

P1450588

明日には公園まで除雪が進むでしょう

P1450595

2

距離的には大した事はなかったのですが、登りで力を使い切ってしまいました。目的の山には行けませんでしたが尾根歩きで満足・・・今回は・・・いつか杣小屋から周回・・・できたら良いな〜

« 三倉谷周回コース・案内板 | トップページ | 第三リフト営業最終日の氷ノ山 »

町外の山歩き」カテゴリの記事

コメント

西方の山頂に高圧線の鉄塔が写っている山は尼子山(980m)です。
一般には鹿野町河内の樫ノ木橋から中国電力の管理道を通って登ります。

町外ましてや八頭郡外となれば自慢じゃないですが99%分かりませんね(笑)
鷲峰山すら登ってませんので今年は是非とも思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/70048595

この記事へのトラックバック一覧です: 高山〜ゴーロ縦走をめざして・・・?:

« 三倉谷周回コース・案内板 | トップページ | 第三リフト営業最終日の氷ノ山 »