« 県境尾根周回・反省編 ③ | トップページ | 絶好の山行日和 青ケ丸へ ① »

2017年3月17日 (金)

県境尾根縦走から・・・②

最高の青ケ丸を後にして次の目標である悪谷の頭を目指します。

Photo_3
積雪期に歩いたのは次のピーク1136隣の三ケ谷の頭まで、そこから先は初のコースです。

P1450371

先行の方を追いかけてみますが全く姿は見えません。かなり急がれたのか休まれた様子もありません ?

登り返しがキツーイ、太陽の周りが何やら怪しげな色に・・・

P1450377
振り返って青ケ丸・・・又来ま~す

P1450380

先行者のトレースをたどりますが、無積雪期とは全く印象が違います。ホントにあってるの?

P1450392

タムシバが春の準備

P1450395

周辺の景色・・・天気がいいと全てOK

P1450398

P1450399
こちらはオオカメノキのバニーちゃん

P1450404

見覚えのあるブナの先・・・

P1450405

悪谷の頭・・・やっと思い出の地に来られました。町境一周のゴール地点、記念の看板は見当たりませんがやむなし。

P1450411

さてと、予定ではこのまま県境尾根を進み、小陣鉢の先から陣鉢山を経由して諸鹿に一気に下る・・・ところですが、時間的に自信がありません。万一途中で暗くなったらヘッドランプがあっても流石に不安です。
ここはルート変更して別コースへ。ここから一気に350m下って沢川を目指します。

ふかふかの下り尾根

P1450416

東因幡林道・・・そのまま更に下ります

P1450421

良い感じ

P1450422

沢川手前

P1450426

川が渡れるか心配しましたが、一本だけ橋がかかっていました。

P1450429

下りと言えどもかなり足に来ています、結構疲れました・・・続く

 


« 県境尾根周回・反省編 ③ | トップページ | 絶好の山行日和 青ケ丸へ ① »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

若桜山ボーイさん

今晩は。ブログいつも興味深く拝見させていただいております。 又後追いで歩かさせていただいてます。18日命水から青が丸経由で佐坊まで縦走しました。 本当は登山薬局さんの様に気合でピストンしたかったのですが自信がなかったのですaries
同日、誰にも遭いませんでしたが、金曜日に歩かれた跡はしっかり残っておりlました。 この場をお借りし無用者さんにお礼申し上げます。 尾根途中でトレースが増えたような気がして混乱したのですが、ブログを見せていただいてスッキリした次第ですflair
青が丸山頂で林道方向から上がってきている足跡を見た時は、回り道でも、その跡を辿っていきたいという衝動に駆られて困りました。 まさか諸鹿からとはdog
冷静に考えると山ボーイさん以外あり得ませんよねcoldsweats01

north wind さん こんばんは
積雪期・無積雪期、年に各一回くらいは20キロ超・10時間超の歩きをしようと決めていますが
年々体力の低下を自覚しております。諸先輩方の山行をみますと年のせいではなく、日頃の
鍛え方の問題とも思います(笑)
青ケ丸山頂でトレースを見たときはちょっと残念でしたが、初歩きの県境尾根ではトレースがあると
やはり心強かったですね。跡を追いたかった気持ち、わかります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/69963116

この記事へのトラックバック一覧です: 県境尾根縦走から・・・②:

« 県境尾根周回・反省編 ③ | トップページ | 絶好の山行日和 青ケ丸へ ① »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ