« 連ちゃんで中国ワン・ツー”氷ノ山” | トップページ | 大雪警報・・発令中 »

2017年2月 4日 (土)

氷ノ山・ご来光?

今日は日中に所用があり、山どころではありませんが・・・天気予報は最高じゃないですか!

う~ん・・・やっぱり行こ(笑) でも九時には帰宅する必要がありますので、ここは「ご来光」。早めに出発して、まだやったことのない厳冬期の山頂でのご来光、もちろん氷ノ山です。

三時、ゲレンデをスタート

P1440631

第三リフト・中間駅からはラッセル、くじけそうです・・・

P1440633

リフトトップ・・・75分 フー

P1440637_2

ここからもアイゼンで歩けます

P1440647

ブナ林・・・なんですよ

P1440653

トレースは見え隠れ・・・何とか硬いところを探して、アイゼンで通します。

三ノ丸避難小屋・・・三時間弱・・・想定外!

P1440657

一応、ピークを踏んどくか

P1440659

引き返して、小屋で休憩・・・日の出まであと一時間、なんとな~くガス模様。山頂行きは断念しました。ここでご来光を待ちましょう。

三十分ほどして出てみると・・・明るくなったものの・・・真っ白け

P1440667
・・・諦めて帰りましょ。

ガスは徐々に晴れてきました、結構いい感じですよ。

P1440676

P1440684

P1440688

P1440698

P1440702

次回はどんなブナ林が見られるでしょう

P1440706

晴れてきましたが、1400mあたりからはやっぱりガスかな?

P1440718

P1440719

P1440726

ゲレンデから・・・日中は晴れるかな~

P1440728

明日からは、またお天気下り坂・・・あ~あ   

 

« 連ちゃんで中国ワン・ツー”氷ノ山” | トップページ | 大雪警報・・発令中 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

今晩は、山ボーイさん。
想定外の所用、新聞で察していました。
それにしても単独での厳冬期の午前3時の出発にはビックリ。
今日我が家は氷ノ山氷太くん辺りが雨ときき山行きは諦めてしまいました。
山ボーイさんと比べれば軟弱ですよね。

来週は連休、雪予報ですが頑張ってみます。

三ノ丸まで二時間少しくらいで行きたかったんですが、無理でした。
山頂へも無理すれば、行けたかも知れませんが真っ暗と真っ白? ちょっと、怖い気もして止めました。
以前ほどの無茶はしません(笑

お疲れ様です!!

週末は・・・?  祈りましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/69480641

この記事へのトラックバック一覧です: 氷ノ山・ご来光?:

« 連ちゃんで中国ワン・ツー”氷ノ山” | トップページ | 大雪警報・・発令中 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ