« 氷ノ山・ご来光? | トップページ | 大雪警報・・・解除 »

2017年2月11日 (土)

大雪警報・・発令中

昨日からの積雪は80㎝くらいでしょうか、鳥取市内と同程度。今回は里雪、沿岸部が比較的多いようです。・・・今もチラチラ降り続いています。

雪かきが忙しく、山へは行けませんね~ 笑    仕方がないのでちょっとお散歩?

若桜駅・・・今日は午後まで運休中

P1440893
埋まっています

P1440902
目的はこれ・・・「ピンクのくわがた」活動中

P1440883
P1440884

若桜宿は道の両端に水路があります、そこへ雪を流すのですが集中すると溢れてしまいます。

P1440914

さて、ちょっとお山へ   いつものポイントはマイナス4℃

P1440903

「響きの森」は臨時休館のようです・・・「氷太くん」への分岐から先は除雪してありませんでしたから行きたくても行けない・・笑

パトロール本部・ゲレンデ

P1440907

P1440909

こんな天気ですが、有料駐車場は満車でした。第三リフトは雪崩の恐れの為にストップ・・・明日もストップだろうな~

明日は降雪さえなければラッセル地獄を覚悟で登ってみたい・・・ような(笑)


« 氷ノ山・ご来光? | トップページ | 大雪警報・・・解除 »

その他」カテゴリの記事

コメント

山ボーイさん、こんにちは。雪かきもよい全身運動と思って頑張っています。しかし、明日は一人でなんて行かないでください。いけませんよ。危ないですよ。心配しちゃいます。

月曜日(13日)に、リフト利用で「頂上まで行たいなあ~」と考えてましたが
この雪じゃ無理ですね^_^;   

シュトレンさん

ご心配なく、無茶はしませんよ。
ほどほどにしときます(笑)

メ~さん 
ご無沙汰しております。
雪の中、精力的な雪山歩き感服しております。

雪の方は今もチラチラしております。13日ですか・・・ちょっと読めませんね。
明日、雪が落ち着いていれば第三ゲレンデを激登り、地獄のラッセルで三ノ丸までに
なると思いますがトレースを付けておきますよ(?・笑)

この度のドカ雪には、ほんと参りました。
鳥取市の自宅前でラッセルする事になるとは…
もうクタクタです(>_<)

昨日は午前・午後ともに雪かきでした。
今回は若桜より市内の方が多いかも知れませんね、
雪をホカス場所がないと大変でしょう。
毎年あるわけでもないと思います、何事も楽しみましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/69562902

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪警報・・発令中:

« 氷ノ山・ご来光? | トップページ | 大雪警報・・・解除 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ