« 大雪警報・・発令中 | トップページ | 三週間ぶりに山行 »

2017年2月12日 (日)

大雪警報・・・解除

大雪警報は解除され注意報となりました。小雪は舞うものの許容範囲、山へ向かってみましょう。

ゲレンデで知り合いに状況をたずねてみました・・・上部ゲレンデは圧雪されておらず、パウダーで2メートル・・・えっ! そんなのラッセルできませ〜ん。ちょっと大袈裟かも知れませんが1メートルはあってもおかしくないでしょう。まあ、どんな感じかだけでも見てみたいと、リフトの稼働を待ちます。

P1340265

P1340267

ところが、9時を過ぎても動きません、積雪が多く整備に手こずっておられるようです。
もう少しのようですが・・・今日は止めておきましょう。  撤収!!!   ・・・町に下りた頃には晴れてきました。
道路状況・・・ダムから奥は小さな雪崩と除雪が追い付かず、一部一車線道となっていますからすれ違いにご注意を。
上部ゲレンデ・・・雪崩の恐れの為、数日前から閉鎖中・・・もうしばらく続きそう、つまりパウダースノーの激登りラッセルが必要(笑)

いずれにしても、急な豪雪で落ち着かず、山は当面厳しいと思われます。






« 大雪警報・・発令中 | トップページ | 三週間ぶりに山行 »

その他」カテゴリの記事

コメント

状況確認!
もう少し落ち着いたからお邪魔したいと思います。
いいタイミングの時にお知らせください_(._.)_

そうですね~
一週間くらいは空けた方が良いいいかと、
来週末には様子見できる思いますよ。

すごい雪ですねぇ。
ニュースでも、鳥取は平年の十倍の積雪とか・・・

そうですね、屋根の雪降ろしは何年ぶりでしょう(笑)
さすがに、山に向かうのもちょっと躊躇しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/69574400

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪警報・・・解除:

« 大雪警報・・発令中 | トップページ | 三週間ぶりに山行 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ