« 輝く山々 | トップページ | 連ちゃんで中国ワン・ツー”氷ノ山” »

2017年1月28日 (土)

さぁ〜て 大山

予報通り最高のお天気・・・ルンルン気分で大山へ

P1440513
積雪は多いもののさすがに大山、しっかりとトレースがあります

P1440514_2

五合目まで標識も見えず・・・おぉ、三鈷峰~

P1440531

米子の町も真っ白け

P1440537

六合目を見上げる

P1440543

六合目から北壁

P1440546

ここからが大山の本領発揮・・・風がほとんど無く助かりました。差し込むピッケルに雪はキュ・キュと鳴きます。

P1440548
P1440549
草鳴社ケルン

P1440557

振り返れば登る人・ご来光から下る人

P1440559

美しいですね

P1440562

P1440563

真っ白な雪原?

P1440571

木道の隙間から何やら出てきました、ネズミ・・・天気に誘われてエサ探しでしょうか・・・???

P1440579

ラストスパート

P1440582

山頂碑は掘り出されています

P1440589

とりあえず定番ショット   The大山

P1440590

小屋の温度計はマイナス五℃。でも、あったかい・・・皆さん小屋に入らずお外で食事

P1440592

まだ一部黒い部分や灌木が出ている場所はありますが・・・流石に大山です。
こんな日に登ってしまうと・・・次回はどうなんでしょうね?

輝く・三鈷峰~ 印象的でした。

P1440604

« 輝く山々 | トップページ | 連ちゃんで中国ワン・ツー”氷ノ山” »

町外の山歩き」カテゴリの記事

コメント

大山いいですね〜!ネズミ?
最高の雪山日和\(^o^)/羨ましい…私は、車のオイル交換したり、買い物行ったりと、下界の日常に追われてました。
氷ノ山もステキですね〜!
それにしても、さすが!山ボーイさん
連日の山三昧!(^o^)!

こんな日に登ると俗世界を忘れます。
現実逃避かも知れませんが、こんな時間も必要かと思います。
まぁ、私の場合はどんな日だろうと、とんな山だろうと一歩踏み込めば
下界の事は頭にありませんけどね。

あーー(><)
やっぱり土曜日大山に行かれたんですね。。
羨ましいです・・・(涙)

私はどうしても段取りがつかなかったので土曜日は諦めて、日曜日にご来光へ行ってきました(^^)

けど天気がいまいちで、やっぱり土曜日の写真を見ると最高ですね(悲)

最近は度胸試しに、1人登山にチャレンジしていましたが、そろそろ淋しくなって来たのでまたお誘いします~!!!

Kさんですよね、ご無沙汰しております。

今シーズンあるかないかのお天気でしたよ(笑)
Mさんとも長いこと会っておりませんが、又わいわい登りたいですね。

 
気づいていただいてありがとうございます(^^;)

しばくは土曜日の休みが難しいので、日曜日に限定されますが、予定が合えばまたみんなでワイワイ登りましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/69409285

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ〜て 大山:

« 輝く山々 | トップページ | 連ちゃんで中国ワン・ツー”氷ノ山” »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ