« 雪だ・雪だ~ 雪山開きだ~ | トップページ | 大雪警報・・継続中 »

2017年1月15日 (日)

どうしよ・どうしよ・・・やっぱり行こう!

良く降りました・・・家の周りにも20㎝以上、さすがに天気もイマイチ。

どうしようかな~ 山は荒れてるだろうな~  ・・・  でも行きたいな~   う~ん、とりあえずスキー場まで行って見よう・・・

道路は圧雪、気温はマイナス四度

P1170004

天気は回復傾向?  でも、第三リフトは動いておらず・・・急激に積もりすぎ、雪崩の危険とのことです。

P1170012

聞けば既に登山者ありとの事です。  行けるところまで行ってみましょう。
ゲレンデは圧雪してありません・・・ゲレンデ右端に四人見えます、ラッセル泥棒します・・・何とか早く追いついて交代しなきゃ・・・

P1170018

追いつきました・が・追いつくのが精いっぱい、すいません・・きついです。

P1170021_2

何とかリフトトップ

P1440429

先頭は山スキー・スノーシューに続きます

P1440434

ブナ林到着

P1440440

ここまでの積雪は例年並み、全く問題なし。笹も想像以上に埋まっていました。

P1440444

相変わらず風は強いですが、沈み込みは少なく楽でした。・・・なので私が先頭を(笑)

東屋到着

P1440451

この辺りは笹が起きており、なるべく夏道を歩いた方が無難でしょう。

P1440450
例年並みに埋まった三の丸避難小屋

P1440456

櫓・・・今日はここまでです。

P1440459

山頂方向・・・笹が起きていますし、踏み抜きの恐れもあります。

P1440461

振り返って、山スキーさん達はワサビ谷を覗きに行くとのことでした。

P1440462

避難小屋でパン休憩、登山組のお二人もここまでの様子。  ・・・なんとマスナス十度

P1440464

まだお昼前ですが今日は早々に下山します。
すでにトレースは消えていますがコースはだいぶん覚えてきました(笑)

P1440467

P1440470

P1440476


次はお天気に来るぞ~

« 雪だ・雪だ~ 雪山開きだ~ | トップページ | 大雪警報・・継続中 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

さすが!隊長\(^o^)/

何をおっしゃるウサギさん・・・

ラッセルがきつくてなんともなりませんがな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/69253575

この記事へのトラックバック一覧です: どうしよ・どうしよ・・・やっぱり行こう!:

« 雪だ・雪だ~ 雪山開きだ~ | トップページ | 大雪警報・・継続中 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ