« さぁ〜て 大山 | トップページ | 氷ノ山・ご来光? »

2017年1月29日 (日)

連ちゃんで中国ワン・ツー”氷ノ山”

昨日に続いて今日は氷ノ山・・・我ながら「好きですね~」・・・ほっといてください(笑)

さすがに今日は遅めのスタート、第三リフトで上げてもらいます。大会もあり結構なお客様。

P1440609

リフトトップのおじさん曰く、昨日も今日も百人くらい登っとるで〜 ・・・? しっかりしたトレースでツボ足スタート

P1440612

大山

P1440613

ブナ林からはスノーシューを付けましたがトレースはばっちり。

P1440616
前回時より笹は隠れているようです

P1440620

三ノ丸から坂の谷・県境尾根方向・・・トレースは見られず

P1440623

山頂方向

P1440625

振り返って三ノ丸

P1440628

モンスターの森の東側に立派な巻き道・・・残念ながらモンスターは居ませんでした。

P1440630

もう少し

P1440633

山頂〜  リフトトップから二時間でした。

P1440637

氷ノ越え方向

P1440641

こしき岩横の坂は問題なし、ですが巻き道は結構細いですよ

P1440643

高速道路なみのトレース

P1440645

P1440649

氷ノ越えから振り返って

P1440650

氷ノ越え直下は結構荒れていますが、冬道自体は問題なし

P1440652

かや場を振り返って・・・斜めに下りましたが南側に道はしっかりあります

P1440655

終始、高速なみのトレースに助けられリフトトップから三時間半で周回してしまいました。

いや~よく歩きました・・・山は当分いいかな~?

« さぁ〜て 大山 | トップページ | 氷ノ山・ご来光? »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

山ボーイさん、「山は当分いいかな~」なんて、絶対に信じられません‼雪の大山の翌日に氷ノ山行っちゃう人なんて、いませんよ‼その体力、うらやましいです。

ショートロープさん
まちがいなく、2/2までの四日間は山には向かいません(笑)
残念ながら体力はお譲りできませんので、ご自身で鍛えてくださいね。

いつかはきっと、雪山に行くぞ〜!!

おはようございます。

大山に氷ノ山と雪山を満喫とは羨ましい限りです
雪山を代表する2座を制覇しちゃうと、次は何処の山に?
くらます?東山?沖の山?

私は仕事で先週の山はお休み、素晴らしい天気なのに残念なり!

2号さん、・いつか・じゃなくって今ですよ。氷ノ山なら大丈夫です・・・天気次第ですが。

山ちゃん、こんにちわ

今年は昨年分を取り戻しましょう、昨日・今日とだいぶん雪は締まってると思います。
今週末あたり北部の山へ本格的に雪山登山・・・いかがですか、お待ちしております。

おっしゃるとおり、ラッセル上等で・・・くらます・東山・沖の山等々行かねばなりますまい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/69413832

この記事へのトラックバック一覧です: 連ちゃんで中国ワン・ツー”氷ノ山”:

« さぁ〜て 大山 | トップページ | 氷ノ山・ご来光? »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ