« アイゼン出動・・・大山 | トップページ | うれしいお知らせ »

2016年12月25日 (日)

長靴で雪上ハイク

今年も残り一週間・・・今年最後の好天?  ちょっとお山へと登山口への林道を走りました。

が、思わぬ積雪、20㎝はあるか・・・幸い先行の轍があり上へ上へ。ところが標高1000mまで行ける予定が860mで先行車はUターン・・・

P1440062

いかに四駆と言えど無理、ここからは歩き・・・が、今日は登山道の泥沼化を予想して・長靴登山のつもりでした、従って長靴の雪上ハイク。

P1440064

P1440066
先行者は・・・シカ君

P1440100

登山口まで3キロ、半分ほど歩きましたがギブアップ。 路上で昼食。
このまま帰っても面白くありませんので近くの丘へ。

P1440122

素晴らしいロケーションでした。

P1440137

P1440148

P1440163

P1440164

スノーシューがあればもっと楽しかったかも・・・でも、想定外の景色に大満足の長靴ハイクでした。

ジグザグ歩きはシカ君・・・彼も雪上歩きを楽しんでいるようです。

P1440167

場所は書きませんが分かる方は分かるでしょう。若桜からはちょっと遠いですし、条件が揃わないと中々行かれないかも知れませんね。

« アイゼン出動・・・大山 | トップページ | うれしいお知らせ »

その他」カテゴリの記事

コメント

扇ノ山河合谷では?

扇ノ山へも行きたいですが、また東山へ別ルートで行きたいと思ってます。

2017年もいい年でありますように。

扇ノ山、お気軽登山しようとしたらこのザマです(笑)

天気も雪もイマイチ、山納・山始はどうしようかと悩んでおりますが・・・
来年はどうなりますかね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/68986927

この記事へのトラックバック一覧です: 長靴で雪上ハイク:

« アイゼン出動・・・大山 | トップページ | うれしいお知らせ »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ