« 千ケ峰 周回後半 | トップページ | 氷ノ山スキー場開き »

2016年12月12日 (月)

雪を踏みたくて・・・氷ノ山

お天気に誘われて雪を踏みたくなった・・・

千m前後の山は白いものが見える、氷ノ山なら間違いないだろうと・・・今日は珍しく仙谷コース

P1430661

ゲレンデの準備の為だろうか、登山届のポストが撤収してあった、まあ・これからの時期にここから登る方はないかな?

谷筋からの大山

P1430669

積雪の為、足を置くポイントが分かりづらいが先行の方のトレースがあり助かった。

それにしても大山が美しい

P1430671

厳冬期を思わせる

P1430679

谷筋から離れ、休憩ポイントで

P1430682

もうひと頑張り

P1430687

しつこく・・・

P1430691

やっとここらも晴れてきた〜

P1430699

仙谷分かれ

P1430702

P1430706

こしき岩の木々が輝く

P1430712

・・・

P1430714

P1430719

P1430722

そして、山頂

P1430724

P1430728

時間も早くコーヒーのみで下山・・・外に出てみれば・・・奈良・大峰、四国・剣山・・・そして加賀・白山・・・のはず

P1430734

下山は氷ノ越えへ、笹が倒れていつもとは違う雰囲気

P1430744

主尾根部分の積雪は10〜20㎝、昨日のトレースは沢山ありましたが、気温も低いので綺麗な雪が踏めました。
今週末17日はスキー場開き・・・今年は雪に恵まれる事を祈りましょう。

« 千ケ峰 周回後半 | トップページ | 氷ノ山スキー場開き »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、山ボーイさん。
この時期仙谷コースとはすごいです。

昨日のトレースの二人分は私たちのです。
昨日見えなかった青空をバックにした景色、見させていただきましたshine

先日の遠見山登山で、知り合いの方が山ボーイさんは
山のことよく知っていると感心してました。

何も考えずに仙谷へ入ってしまいましたが、ルートは分かりづらく、浮石は見えず・・・。
昨日歩かれた方は大変だったと思います。

週末限定山歩きの方には申し訳ないと思ってますよ・・・ほんとに(笑)

遠見山登山・・・あのご家族かな?  ・・・お恥ずかしい次第です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/68815559

この記事へのトラックバック一覧です: 雪を踏みたくて・・・氷ノ山:

« 千ケ峰 周回後半 | トップページ | 氷ノ山スキー場開き »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ