« 今年の紅葉は・・・ | トップページ | ちょっと、お山へ Ⅱ »

2016年11月 4日 (金)

ちょっと、お山へ

天気良好・・・どっかに行きたい・・・遊んでる場合じゃないんだけど・・・

Photo

尾根まで標高差300mを激登り・・・と、いっても旧道がありますが。  紅葉が綺麗です。

P1420486

ただの紅葉見物ではなくて、目的はこれ。

P1420489

数年前には沢山あったのですが、近年はさっぱり。去年あったとしても今年もあるとはかぎりません。結局、今日は二か所のみ、来年は別の場所を探す事にしましょう。

尾根を探しながら縦走(笑)・・・結局は紅葉見物になってしまいましたが。

P1420490

P1420498

陣鉢の黄葉も綺麗です

P1420505

この尾根にはモミジが沢山ありますからブナの黄葉とモミジの紅葉が・・・

P1420507

P1420514

P1420519

P1420521

今日は紅葉見物で・よし・としましょう。
 

« 今年の紅葉は・・・ | トップページ | ちょっと、お山へ Ⅱ »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

楓!きれいですね〜!先日の大山は、キャラボクのうっすら雪化粧と、紅葉と私は、初めて見る景色ばかりでした。
ちょっとお山へって感じで軽く行けたらイイですね!(^o^)!

同じことを考えてましたか、でも本当に少ないですね。
宮ノ谷へ行こうか迷いました。
写真の形が欲しかった。


2号さん
雪景色、良かったですね。
ウズウズしますが、もうちょっと早い・・・
12月下旬にはたらほど雪景色をアップしますからね。

ちづ山さん
ちょっと早かったかも知れませんが、いずれにしても少ないです。
後日、別の場所にも行ってみるつもりです。
それと、尾根を外して宮の谷側に少し下っていますが、綺麗な尾根でした、
いずれその尾根と点線道は歩ってみたいと思います。

それよりも、倉谷からの山域は良いですね~ 再三向かわれるのもわかります。
来春には是非とも歩ってみたい・・・山越えしてはきついですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/68254736

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、お山へ:

« 今年の紅葉は・・・ | トップページ | ちょっと、お山へ Ⅱ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ