« 今年最後の「ご来光」 | トップページ | 遠見山登山大会・・・の前に整備登山 »

2016年11月13日 (日)

絶好の登山日和

昨日に続き、今日もお天気最高の氷ノ山へ。

先日登った800m尾根・・・紅葉最高潮

P1420739

今日は登山ガイド・・・いつもの登山ツアーや学校登山ではなく、どういうメンバーの方なのか全く判らず・・・どうなりますか ?

氷太くんでリーダーさんにお会いし、氷ノ越えコースのピストンと聞きましたが、皆さんの様子・スケジュールから氷ノ山を存分に楽しんでいただきたいと思い、周回コースをご提案しました。

氷ノ越えで「大山」をご紹介

P1420741

順調に山頂到着

P1420743

しっかし、いい天気。小屋の温度は11度、風もなく過ごしやすい。

P1420753

山頂の残雪も極わずか、登山道も昨日よりはマシになっていました。

P1420754

ちょっと早い昼食後、何やら賑やかになってきました・・・

P1420758

今日のメンバーのお一人は「山登りミュージシャン・秦野貴仁」氏でした。

P1420794

他の登山者も巻き込みショートライブとなりました。

P1420759

YouTubeをはじめ、色々なSNSで元気なメロディーに山への想いをのせて「笑顔」と「感動」を届けておられるようです。今日も即興でしょうか氷ノ山の歌を発表していただきました。


さて、三ノ丸へ向かいます。・・・途中の単調な笹原歩きも、前向きに楽しんでいただけたようでありがたかったです・・・皆さんの何事も楽しもう精神・・・いいですね。


三ノ丸・・・櫓  あっ、何かプレートが貼ってある。

P1420765

この周回コースの良いところ・・・歩いてきたコースが見渡せます

P1420770

リフトトップもお楽しみいただけたようです・・・見渡す限りの黄葉・なかなかの絶景でした。

P1420776

このコース最大の試練は・・・

P1420780
途中から探勝路へ・・・ワサビ谷

P1420785

ゲレンデを下り・・・

P1420787

旧道、峠茶屋

P1420790

今日一番の紅葉は、ここだったかな(笑)

P1420793

周回コース・七時間・・・お疲れさまでした。
今日は皆さんの楽しもうと想う気持ちが伝わって、いつものガイドとは一味違う時間となりました。ありがとうございました。ぜひ時期を変えておいでください、お待ちしております。


今日は絶好の登山日和・・・たくやさんを始め、何人さんか知り合いにもお会いしましたがたいしてお話もできず失礼しました。

« 今年最後の「ご来光」 | トップページ | 遠見山登山大会・・・の前に整備登山 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/68411733

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好の登山日和:

« 今年最後の「ご来光」 | トップページ | 遠見山登山大会・・・の前に整備登山 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ