« 登山ガイド | トップページ | 氷ノ山てぬぐい »

2016年10月 2日 (日)

氷ノ山:資材荷上げボランティア

今年も登山道の修理資材の荷上げを手伝ってきました。

気持ちの良い秋空

P1410854

今年は急遽、団体さんの参加もあり、総勢六十数名。張り切ってがんばるつもりでしたが、皆さんの分も考え、予定より少な目の資材に思わぬ楽勝。

いざ出発

P1410861

第一投下ポイント、今年は三ヶ所に分けて降ろしていきます。

P1410864

氷ノ越え・・・私はまだ降ろせません

P1410866

六合目、ブナの原生林あたりで、やっと解放されました。

今日は参加者の多くが山頂へ足を伸ばしました。途中で何やらガス模様・・・雨までは無いとと思いますが・・・

P1410868

案の定、山頂は真っ白け。暑くも無く、寒くも無く・・・パン昼食を取っていると・・・ガスが流れていきます。

P1410874

P1410876

P1410878

三の丸経由とも思いましたが、今日は軽量化の為、水分も少なく少々不安なことからこのままピストン。

氷ノ越えの避難小屋で・・・

P1410880

何回か見ましたが動きが早く撮れなかった・・・アサギマダラ・・・ピンボケですが何とか押えました。

下山後には暖かいトン汁の振る舞いもありました。

年に一度くらいは、氷ノ山に恩返し・・・又楽しませてもらいますからね。

« 登山ガイド | トップページ | 氷ノ山てぬぐい »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

かわいいチョウチョですね!
ボランティアの方々に感謝ですm(__)m
お疲れ様です。

蝶の中では一番好きなアサギマダラ、今度探してみてください。

一年を通じて楽しませてもらっています、これくらいはしなきゃと、これからも手伝い
たいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/67764620

この記事へのトラックバック一覧です: 氷ノ山:資材荷上げボランティア:

« 登山ガイド | トップページ | 氷ノ山てぬぐい »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ