« HNCトレッキンク゜ "高山" | トップページ | 山ボーイ・里山に現る »

2016年10月13日 (木)

秋の気配は?・・・氷ノ山

私にとっては今年最後の学校登山ガイド、秋の気配が感じられるか?
市内の小学四年生、総勢約四〇人。すっかりススキが刈られたスキー場をあとにして出発。

徐々に大きくなる山頂小屋を楽しみに登っていきます。

P1420038

山頂直下のブナは黄葉

P1420044

空は秋模様

P1420048

すれ違った兵庫の小学生は元気にブン回しコースとか・・・いつもながらスゴイ。
山頂では曇り空ながら大山も目視できました。写真にはうまく写らず(笑)

P1420050

秋の気配

P1420051

P1420053

P1420054

例年より黄葉は遅れていると言われていますが、近日寒さが増してきました。
天気は良くても山頂はかなり寒いです、防寒対策は十分にしてください。
先日、補修資材の荷上げをしましたが、本日工事が完了したようで所々改修されていました。23日のトレランに間に合わされたようです。

そうそう、当日は兵庫側に配置されるつもりでいましたが、三ノ丸分岐あたりとなりました。暗闇を出発して、6時には配置に付き案内係り・・・どなたか応援に来てくださ~い(笑)

« HNCトレッキンク゜ "高山" | トップページ | 山ボーイ・里山に現る »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

紅葉のイイ時期になりましたね〜!
山に行きた〜い(^O^)

氷ノ山の黄葉であれば、仙谷コースでしょう
十月下旬になれば・いい感じかな?
お待ちしておりま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/67945676

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配は?・・・氷ノ山:

« HNCトレッキンク゜ "高山" | トップページ | 山ボーイ・里山に現る »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ