« HNCトレッキング・・沖ノ山・・果たして行ける? | トップページ | 県境尾根から息きも絶え絶え・・・ »

2016年9月15日 (木)

今日のお山は・・・

週末、三連休は台風の影響でどうも山行がむずかしそう、残念ですね。
今日はHNCのお仕事で・・・

先ずは、氷ノ越えまで植物調査。
氷ノ越えは・・・

P1410660

それでも三人の単独さんに出会う、お一人はトレランの練習との事でした。

その後、林道へ・・・途中で出会った猟師さんから、くまさんの情報を聞く。ちょっとやばいかも?
林道途中で・・・滝を発見&アケボノソウ

P1410665

P1410671

駐車地から小尾根に取り付き登って行くと・・・足跡、極最近しかも大きい・・・更には栗が食い散らかされている。子連れと思われる・・・

P1410678

P1410681

怖いけど会ってみたい・・・ヒヤヒヤしながら激登り・・・今日は単独ではありません、ホッ!

そうそう、今日は里山トレッキングの下見で”高山”です。
この山のウリは・・・ブナ林

P1410682

P1410690

P1410691

良い感じでしょ(笑)

山頂、この山は展望はありません・・・が、三角点はあります。

P1410695

ホウの実・・・初めてみたような?

P1410703

皆さん初めての山・・・激登りですがブナ林・雰囲気は好評でした。 参加予定の皆さんもお楽しみに。





« HNCトレッキング・・沖ノ山・・果たして行ける? | トップページ | 県境尾根から息きも絶え絶え・・・ »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

大山登山でも、色んな花や実を見ました。山の植物は、日常生活では見れないし、可憐で可愛いですよね〜(*´ω`*)

2号さん  こんにちは

この時期は花は少ないですが、山はそろそろ秋の準備に入っています。
ナナカマドの実やヤマブドウの葉が赤くなってきました。
ガスのブナ林も神秘的できれいですよ・・・くまさんの動きも活発のようですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/67510473

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお山は・・・:

« HNCトレッキング・・沖ノ山・・果たして行ける? | トップページ | 県境尾根から息きも絶え絶え・・・ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ