« 今日は”海”へ | トップページ | 登山ガイド »

2016年9月24日 (土)

久しぶりの大山は”ご来光”

久しぶり・・・と言うか、無積雪期のご来光は二年ぶり、二度目となります。天気予報に振り回され前日までどうするか悩みましたが、準備してしまうとやっぱり行きたい。拝めるか少々不安ながらも出発しました。
天空は薄曇ながら月・星も見られる天候の中、無事山頂へ。あいかわらず米子市内の夜景が美しい。

P1410772

さて・さて今日の日の出の方向は、剣ケ峰のちょい右あたりのはずです。

P1410781

周辺には少ないですが雲海も見られます

P1410783

P1410784

そろそろです、雲が赤く染まってきます

P1410787

山頂には20~30人でしょうか?

P1410789

ご覧のとおり、雲の隙間に・・・

P1410798

残念ですが・・・ここまで

P1410807

早々、綺麗に拝めるものではありません・・・又の機会へ

見られないとなると、皆さん一斉に下山・・・避難小屋・周辺で朝食される方も僅かでした。
気温が高くなる中、下山。流石に人気の大山、数多くの方々とすれ違いました。

ナナカマドの赤い実とヤマブドウの赤い葉っぱが印象的でした。

P1410827


« 今日は”海”へ | トップページ | 登山ガイド »

町外の山歩き」カテゴリの記事

コメント

 きのうは氷ノ山のほうが条件が良かったみたいですね
 未明ハイクも考えましたが クマとの出会いが怖くて小屋泊まりにしました

 今度若桜に行くときは 山ボーイさんのレポを参考にしてもう少しマニアックなルートを歩いてみたいです

Windyさん こんにちは
ブログ拝見しました。
ご来光自体は残念でしが、前夜からの景色最高・・・更にはブロッケン!
今年中に小屋泊まりしたいですね~

若桜で私に残された場所は藪山だけ・・・条件を変えて遊びたいと思います。

行きたかったですが、都合が悪くて…次回は、是非ご一緒させてください!!

スカッと「ご来光」は残しておりますので次の機会には是非に。

でも、走っては無理ですからゆっくりですよ(笑)

よ〜走りません(;´∀`)

いや・いや ご謙遜を、

お噂は聞いておりますよ、風の如く駆け上がられると・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/67644878

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの大山は”ご来光”:

« 今日は”海”へ | トップページ | 登山ガイド »