« びっくりぽんの”ウバユリ” | トップページ | ”ゴジラの背” アゲイン »

2016年8月 4日 (木)

「みんなで楽しむとっとり因幡の山」

暑い一日でしたが、遠見山に登ってきました。

今朝の新聞に「山の日」制定記念特集がありましたが、その中に・・・

P1400506

地元の推薦で13山が選定され、新たな観光資源としてHP等で情報発信していくようです。
若桜では三倉富士~弁天山・八頭では遠見山・・・現在基本調査中です。
今日はそのお手伝いで基本コースを歩いてきました、先日は三倉富士~弁天山もご紹介しています。

HPは新たに開設されるかも知れませんが・・・とりあえず、ここかな?(中途半端なサイズでごめんなさい)

11

ここに乗ってる前田君のFB

010

先日の三倉富士~弁天山の記事が書き込まれています。

さて、遠見山ですが・・・

P1400486

P1400502

春の登山大会以降、登っていませんでしたが、今日は風もなく蒸し暑く、厳しい登山でした(笑)
今日一番の収穫は・・・

P1400503

この展望。島コース終盤の鉄塔広場・・・鉄塔の付け替え予定との事で植林帯が切り開かれ抜群の展望となっています。

同HPは今秋立ち上げ予定で、現地にも案内板等が設置されるようです。

« びっくりぽんの”ウバユリ” | トップページ | ”ゴジラの背” アゲイン »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/66841985

この記事へのトラックバック一覧です: 「みんなで楽しむとっとり因幡の山」:

« びっくりぽんの”ウバユリ” | トップページ | ”ゴジラの背” アゲイン »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ