« 緊急・・・お知らせ | トップページ | なんちゃら流星群 »

2016年8月11日 (木)

祝・山の日

・・・祝・山の日・・・
8/11が今年から祝日となりました。・・・めでたいことです。

前日までの熱帯夜がうってかわって早朝は16度(天気予報)涼しいどころか寒いような朝となりした。
こんな日、私はといえば、氷ノ山の登山ガイド・・・(笑)
関西からのツアー御一同様、この良き日に氷ノ山を選んでいただき、ありがたいことです。

到着は11時、ちょっと遅いですがやむなし。夏休みで賑わうキャンプ場を出発して氷ノ越えで昼食。

P1400665

もう少し涼しいかと思いましたが、やはり暑い・・・

P1400668

混んでいるかと思いましたが遅めの山頂でそうでもありませんでした。

P1400670

今日はサブライズが二つ。
一つは、大山が見えたこと、この時期午後になっても大山が見られるのはめずらしい。

もう一つは、戦闘機の襲来。一機はこしき岩下で正面からチョー接近、もう一機は山頂手前で尾根を越えて兵庫側に・・・我々より低い位置を回りこんでいきました。
かなりのインパクトでした・・・思わず写真は撮れず、残念。
米軍さんは祝日ではなかったようです(笑)

まずまず満足いただけたかな?   戦闘機の印象しか残っていなかったりして・・・

氷ノ越えから山頂

P1400676

※ 仙谷分岐の立て看板

P1400674

« 緊急・・・お知らせ | トップページ | なんちゃら流星群 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/66953177

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・山の日:

« 緊急・・・お知らせ | トップページ | なんちゃら流星群 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ