« 夏は若桜で”沢登り” | トップページ | 八ヶ月ぶりの再会・・・ »

2016年7月 3日 (日)

梅雨まっ盛りに滝めぐり

早朝から降ったり止んだり・・・HNCトレッキングで大鹿滝~雲龍滝へ行ってきました。
スタートから雨具着用の山行きはあまり好きではありませんが・・・と、いうより嫌ですが24名の参加者・・・う~ん、行かずにはおられまい(笑)

広留野からガスっぽい下り道

P1390649

まずは大鹿滝・・・半数以上の方は始めてとの事でした。

P1390653

そして、出合の滝 上部広場

P1390656

雨は上がりましたが雨具は必須。笹刈りしたコースはズルズル、がまん・がまん・・・

雲龍滝・・・大鹿滝より迫力はあります。


P1390658

P1390662

帰り道は皆さん大苦戦し・・・大鹿滝の裏周り

P1390665

P1390670

昼食後、今日は少々早いですが下山・・・いやいや、登りです。

P1390691

今日はお手軽ハイキングのつもりでしたが、雨のせいで結構ハードだったかもしれませんね。次回は条件の良い秋にでも来てください。

今日はケガ人こそなかったものの、靴のソールが剥がれた方が二名ありました。出発前にチェックしておきましょうね。

« 夏は若桜で”沢登り” | トップページ | 八ヶ月ぶりの再会・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/66326257

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨まっ盛りに滝めぐり:

« 夏は若桜で”沢登り” | トップページ | 八ヶ月ぶりの再会・・・ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ