« 八ヶ月ぶりの再会・・・ | トップページ | 三瓶山 »

2016年7月 8日 (金)

氷ノ山登山道

お気づきの方は多いかもしれませんが、氷ノ山への登山道で地形図に記載があるのは氷ノ越えコースのみ・・・なんで?
仙谷・三ノ丸コースは? ちなみに兵庫側からの各コースは記載があります。
原因はともかく、何とか記載してほしい・・・てなことで、記載の為の活動がスタートしました。

Photo_2


1

昨年、用瀬アルプスが同様の活動をされ見事に記載されております。

2

では、どうするか? 国土地理院がこんな活動をしておられます。


P1390776_2

P1390777

本日より調査活動がスタートしまいた。

P1390778


ちなみに、若桜町では氷ノ山だけではなく、弁天山・鬼ケ城他、中国自然歩道の修正等々も進めるべく活動し、来年度にはWeb版に反映できる予定です。

« 八ヶ月ぶりの再会・・・ | トップページ | 三瓶山 »

その他」カテゴリの記事

コメント

山ボーイさん お久しぶりです。

調査活動 ご苦労様です。
蒜山地域は昨年しました。
大山地域は一昨年だったと思います。
完全とは言えませんが、かなり正確な登山道表示になりました。

本日、氷ノ山に登って来ました。
仙谷コース~こしき岩~氷ノ山~三の丸コース~南探勝路
倒木は全て処理されていましたので、問題無く歩けました。
蒸し暑い一日でしたが、山のパワーを頂いて来ました。

帰りに、山ボーイさんの「若桜のお土産はこれしかない!」と言う言葉を思い出して、弁天まんじゅうを買い求めました。
「若桜の山ボーイさんのブログに紹介されていましたので、氷ノ山登山の帰り寄りました」と言ったら、おまけして頂きました(嬉)
有難うございました。
山ボーイさんの名前を言われましたが、お聞きしてなかった(?)ので本名は分かりません、と・・(笑)

たくやさん  こんばんは

来月までに他3~4箇所歩く予定です。

弁天まんじゅう・・・ありがとうございました。
他に[おやき]とかも美味しいのでよろしくお願いします(笑)

昨日から三瓶山へ行っておりました。
完全周回はできませんでしたが天気も良く、メンバーと四座は登れ、まずまずでした。

もちろん「おやき」も買いました。

弁天まんじゅうは「まんじゅう」となっていますが、おもちの食感ですね。
上品なこしあんが夏でも爽やかで、美味しく頂きました。

又、今日もおやつに食べます(笑)

重ね重ね、ありがとうございました。

じゃあ、次回は”弁天娘”かな・・・確か奥さんは津山方面のご出身だったような?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/66408465

この記事へのトラックバック一覧です: 氷ノ山登山道:

« 八ヶ月ぶりの再会・・・ | トップページ | 三瓶山 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ