« 梅雨前線・南下 | トップページ | 梅雨まっ盛りに滝めぐり »

2016年7月 1日 (金)

夏は若桜で”沢登り”

何かとお世話になっている”響きの森”から夏イベントの案内が届きました。

若桜は高い山に囲まれていることから渓谷が綺麗で大小の滝が多数点在しています。近年、若桜の渓谷で沢登り・カッコよく言えば”シャワークライミング”が盛んになってきました。

P12

諸鹿渓谷・・・滝の多さではピカイチ、まぼろしの滝がある”くそぎ谷”体力レベルは3~4となっています。お子様向けには氷ノ山の谷・・・夏でも水は冷たいですよ。
いずれも、響きの森の担当がご案内しますのでビギナーでも大丈夫でしょう。

裏面は・・・

P13

子供さんの夏休みの自由研究や工作に最適のイベントがてんこ盛り、その他にも御来光登山やヨガ等々・・・面白そうです。

明後日、沢登りではありませんがHNC企画で諸鹿渓谷・・・大鹿滝、雲龍滝でマイナスイオンをたっぷり浴びてくる予定です。 早く梅雨明けとなってほしいですね~

« 梅雨前線・南下 | トップページ | 梅雨まっ盛りに滝めぐり »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/66295071

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は若桜で”沢登り”:

« 梅雨前線・南下 | トップページ | 梅雨まっ盛りに滝めぐり »