« 氷ノ山夏山開き・前夜祭 | トップページ | 九州へ初遠征・・・取り付き編 »

2016年6月 5日 (日)

2016年 氷ノ山夏山開き

今朝も小雨模様・・・残念。

今日は朝一組の変則(登りのみ)ガイド、無事に山頂に着きましたが・・・

P1390080

雨こそ無いものの真っ白・・・登山者も少なくちょっと寂しい。
山頂神事の準備の間に早速巫女さんを捕まえて・・・パシャリ・・・おじさん趣味でした(笑)

P1390085

神事が始まりました。

P1390092

神事の後、お神酒が振舞われました、近藤謙司さんも鼻の下が・・・違うか?

P1390101

新企画・・・じゃんけん大会、賞品は若桜・宍粟のお土産です。

P1390106

登山者が少なかった分、賞品ゲットの確率は高かったでしょう。

宍粟からのツアー到着は少々遅かったですが山友ガイドさんもお神酒・登頂証明・・・そして巫女さんとのスリーショットも撮れて大満足だったでしょう(笑)

一時的に青空も見えましたが結局ガスは晴れず、下りは単独で急ぎ足。

P1390109

展望はありませんでしたが、雨に当たることが無かっただけでも良しとしましょう。下山後の豚汁もおいしく、私は十分満足でした(笑)

« 氷ノ山夏山開き・前夜祭 | トップページ | 九州へ初遠征・・・取り付き編 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

山ボーイさん、
今日はお世話になりました。念願のお神酒も(2杯も)よばれたし
巫女さんとの写真も撮れたし、ガスで眺望はありませんでしたが
(おかげで)涼しくて快適!いいことずくめの氷ノ山でした。

メ~さん お疲れまでした。

参加の登山者の皆さんは展望が無く、少々寒かったのでどうだったか?
と思いますが、ガイド役の皆さんは十分満足だったのではないでしょうか?
山の一大イベントですから楽しんでなんぼ・・・(笑)

ガスのブナ林、私は好きですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/65860988

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 氷ノ山夏山開き:

« 氷ノ山夏山開き・前夜祭 | トップページ | 九州へ初遠征・・・取り付き編 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ