« 登山日和 | トップページ | ”ベニドウダン”を求めて後山周回 »

2016年5月19日 (木)

登山日和Ⅱ

今日も天気は良く学校登山のガイド、市内の中学一年生。
百人超の大人数ですが、ガイドは三人(複数の先生が付いていただいておりますが)私は最後尾で目を光らせます。
学校により多少個性があり中々楽しいです・・・今回は安全確保役の仕事が主業務となりました(笑)

時折大きな声も出しながら無事山頂に到着。他校の子供達、一般登山家・・・大賑わいです。

P1360810

氷ノ越え

P1360815

できれば氷ノ山の良い思い出・印象を持って帰ってほしいので少々の事には目をつむりましたが、こと安全面に関しては・・・マジで怒ってしまいました!!!
学校には学校での、山では山のルール・マナーがあります、止むを得ません。

その子は氷ノ山に良い思い出が出来ないかもしれませんが、私も残念な気持ちとなりました。

P1360816

途中、足を痛めたり・棘が刺さったりした子はいましたが、大きな事故もなく無事下山。
お疲れ様でした・・・ふ~う

« 登山日和 | トップページ | ”ベニドウダン”を求めて後山周回 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/65569520

この記事へのトラックバック一覧です: 登山日和Ⅱ:

« 登山日和 | トップページ | ”ベニドウダン”を求めて後山周回 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ