« 里山・トレッキング? HNC・赤谷山 | トップページ | 三国山北嶺 »

2016年5月13日 (金)

今年はどうかな?・・・陣鉢北西テラス

去年に比べ二週間ほど早いですが今年はどの花も早い様子、今年はどうか? おそらくもう遅いかとは思いましたが様子を見に行ってみました。

下のポイント、やはり遅かった・・・ただ、小さな株が大ぶん増えており今後も期待できそうです。

P1360686

807付近の植林帯には作業道が入り、間伐処理をおこなっている様子

P1360688

辛うじて一輪

P1360689

見上げればブナの若葉が綺麗です

P1360694

上部ポイント、ここもほぼ終了ですが・・・僅かに残っていました

P1360700

P1360701

気になったこの株、葉っぱがありません。鹿は食べないと聞いていたのですが?

P13607011

大カツラも健在でした

P1360702

這い上がって尾根から氷ノ山

P1360706

山頂から定番ショットの扇ノ山

P1360708

積雪期に行きそびれた青ケ丸

P1360709

下山時に・・・こちらもでかいカツラ

P1360714

今日は陣鉢に連れて行ってほしいとの、お二人を案内。静かな山頂の予定でしたが、お昼前に十人以上の団体さんが登ってこられました。もちろん、東因林道経由・・・長い林道歩き、ご苦労様でした。

目的の花もカツラも無事を確認できました。めでたし・めでたし(笑)

« 里山・トレッキング? HNC・赤谷山 | トップページ | 三国山北嶺 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

今晩は、山ボーイさん。
今年はシャクナゲもヤマシャクも見損ねました。
山ボーイさんのブログで観賞させて頂きます。特にプロフィールの山ボーイさんを囲んでいるシャクナゲはいいですねhappy01

やまんばあばさん こんばんは

花シリーズ、後はドウダンのみでしょうか?
今年はベニが見たいですね。

プロフの写真は二年前、秘密の場所のもの、よろしければ
来年、激登り2時間ですがご案内しますよ(笑)。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/65465608

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はどうかな?・・・陣鉢北西テラス:

« 里山・トレッキング? HNC・赤谷山 | トップページ | 三国山北嶺 »