« 氷ノ山・登山道情報 | トップページ | 県西部の山にプチ遠征 »

2016年4月26日 (火)

HNC里山トレッキング

今日の新聞折込に案内チラシが入っていました。
里山とは名ばかり(笑)、かなりハード・マニアックなコースもありますよ。

P1360317

5/8 赤谷山周辺
先日下見してきました、赤谷山は宍粟50名山ですから登山道は整備されています。今回はプラスαで旧・旧国道やマル秘のポイントにもお連れしようと思っています。お楽しみに?

6/12 諸鹿森林鉄道周辺
かなりマニアックな場所です。若桜の歴史遺産をご覧いただけます。

7/3 大鹿滝・雲龍滝周辺
大鹿滝は有名ですが、今回はその奥にある雲龍滝へ。なかなかの迫力、昨年の若浪滝よりずっとスケールが大きいです。

9/11 沖ノ山 
積雪期に相当好きな方が向かわれるマニアックな山です。それを無積雪期に・・・どうなりますか?

10/9 高山
高山と付く山は多いですが、若桜の高山。ここも登山道はありません。展望はイマイチですが若いブナ林が見事です。

今年のコース選定には私も加わっています、いずれも初心者が単独で向かえる場所ではありませんので其れなりに?覚悟してご参加ください。間違っても里山ではないような(笑)

お楽しみに!!!

« 氷ノ山・登山道情報 | トップページ | 県西部の山にプチ遠征 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/65173803

この記事へのトラックバック一覧です: HNC里山トレッキング:

« 氷ノ山・登山道情報 | トップページ | 県西部の山にプチ遠征 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ