« 遠見山 春の登山大会 | トップページ | 雪の赤谷山 »

2016年4月 9日 (土)

宍粟の山ガールズ・・・いらっしゃ~い!

宍粟市から団体さんが”遠見山”へ登山の連絡があり、日頃楽しませていただいていることから押しかけガイド? ほとんどが女性の華やか登山となりました。

展望台・・・天気は良かったのですが、霞っぽく展望はいま一つ

P1360005

タムシバはちょうど見頃、イワカガミはまだまだ小さな蕾がちらほら

P1360006

途中にピンクのアセビがあり立ち止まる

P1360008

下山途中のプチ岩場

P1360013

島コースは少々急坂

P1360015

プチ岩場Ⅱ

P1360017

アセビは場所により見頃

P1360019

鉄塔広場でワラビ取り大会(笑)

P1360024

最後の植林帯を抜けて、無事下山、お疲れ様でした。

P1360025

Photo

1


皆さんいかがだったでしょう? 標高800mほどの山ですが、中々ハードだったでしょ。
最後のワラビの印象しか残っていなかったりして(笑)  又のお越しをお待ちしております。

« 遠見山 春の登山大会 | トップページ | 雪の赤谷山 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

本日は、春の遠見山を満喫しました。
お忙しい中、我々宍粟の山ガールを暖かくサポートして頂き有難う御座います。
皆様に宜しくお伝え下さい。

宍粟の山にも来てくださいネ!

Kinugasaさん お疲れ様でした。
ろくなガイドもせず、おしゃべりばかりで失礼しました。皆さんには僅かながらお土産もできよかったです(笑)
時期を変えて、又まだまだ良い山がありますので是非ともまたおいで下さい。

今年は宍粟の山にも出没する事が多くなると思いますので、又お会いする機会もあろうかと思います。

昨日はありがとうございました!
なかなかきびしい山でした! 一合目 二合目
~と表示されていたので、励みに頑張れました! 見晴台からの景色は最高でした(^-^)

また紅葉シーズンにも登ってみたいです!   
たらのめはてんぶらでいただきました(^o^)v
 ありがとうございました( ☆∀☆)

(*^▽^*)さん こんばんわ

遠見山・中島コースは標高差650m、ちなみに氷ノ山の坂の谷コースは550mかつ距離も大分短いのでとてもきついんですよ(笑)
それでも皆さん苦しい顔一つなく、大したものです。若桜の山、どこでも登れると思いますので是非再来してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/64889789

この記事へのトラックバック一覧です: 宍粟の山ガールズ・・・いらっしゃ~い!:

« 遠見山 春の登山大会 | トップページ | 雪の赤谷山 »