« イベント・いろいろ | トップページ | 氷ノ山・登山道情報 »

2016年4月23日 (土)

春を探しに・・・

今年は春が早いようです。
雰囲気が良い場所といえば・・・外ノ岡谷、花があれば最高だろうな~

001

今日は沢沿いに進み、滝に到着。手前から何本かのテープナビ、ここにもありました。

P1360182

滝上に登ると対岸の岩場に何やらピンク色・・・もしやこれは・・・

いつもの渡河ポイントの橋はありませんので、ちょい上の岩場を渡ります。

P1360189

空身で周辺調査・・・ありました。まさか既に咲いていようとは・・・二年前ほどではありませんが、去年よりは断然多いようです。

P1360196

P1360198

P1360200

ムシカリ(オオカメノキ)も開花済み

P1360208

県境尾根への取り付き、テープが四本見えます・・・?

P1360214

ピンクのアセビ

P1360217

もう終わっていると思っていましたが・・・

P1360218

この尾根にもたくさん咲いています

P1360219

この写真の中には・・・シャクナゲ・イワウチワ・タムシバ・ヤマザクラ・アセビ・・・判らないと思いますが・・・笑

P1360221

P1360229

シャクナゲ・イワウチワは標高800ちょっとまで、この尾根は急坂・岩場、ご注意ください。

県境尾根から奥に赤西山、遠いな~

P1360232

主尾根のタムシバはまだベッピンさん

P1360234

ムシカリの子供たち

P1360240

何とか山頂、定番ショット。あまり寒くも無く、昼食タイム

P1360243

下山尾根へ・・・ここにも地味にテープ。この方は同じコースを歩かれているようです、比較的最近のような?

P1360250

ムシカリとタムシバ

P1360251

最後はツツジ

P1360256

思わぬたくさんの花々に会え、満足・満足の山行となりました。

※ 情報では氷ノ山・仙谷コースに雪が無いとか・・・明日はGW前の登山道調査に行く予定ですので又報告します。

« イベント・いろいろ | トップページ | 氷ノ山・登山道情報 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/65127879

この記事へのトラックバック一覧です: 春を探しに・・・:

« イベント・いろいろ | トップページ | 氷ノ山・登山道情報 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ