« やっと・・・氷ノ山 | トップページ | 弁天山からの・・・鳴滝山 »

2016年1月26日 (火)

寒波後の”氷ノ山”は?

大寒波?・・・のピークが過ぎましたが若桜はそうでもありませんでした(水道管は凍りつきましたが)。 さてさて氷ノ山はどうでしよう?

今日は好天の予報だったんですが・・・

P1330665

更にはリフトも第三の中間駅まで・・・激登り(泣)

P1330667

やはり氷ノ山も雪は少なかったようです。 痩せ尾根ポイント、ラッセルは10㎝程度

P1330673

ブナ林の外れから南方向

P1330683

三の丸方向

P1330688

やはり登山道を外すと埋まる所が多々、標柱が出ているようでは・・・

P1330690

青空はちらちら

P1330693

雪原は・・・結構埋まっているんですがね~

P1330694

避難小屋・・・安心してください、ドアは開きました

P1330701

櫓から山頂・・・どうしましょ?

P1330711

P1330715

想定外のゲレンデ登り、天気もいまいち・・・積雪も前回とそう変わらず。軟弱にもここまでとしました。

避難小屋で”あんぱん休憩”し、早々に下山

P1330721

扇ノ山への県境尾根

P1330724

ゲレンデを下っているとこれから登頂の単独さんとすれ違いました。 む~ん

P1330728

色々想定外があり三の丸止まりとなってしまいました。残念ながらもうしばらく時間を置いた方が楽しいと思われます。

« やっと・・・氷ノ山 | トップページ | 弁天山からの・・・鳴滝山 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

赤谷山も積雪は少なかったです。
氷ノ山の頂上付近は雲に隠れて良く見えず。
週末(金曜、土曜)は雨だとか・・・、
もう少し雪が欲しい!

メ~さん  こんばんわ

8枚目の写真が赤谷方向ですが同じく確認できませんでした。
氷ノ山がこの調子ですから他も中途半端?
大山へでも行かないと厳冬期の雪山は味わえないかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/63651238

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波後の”氷ノ山”は?:

« やっと・・・氷ノ山 | トップページ | 弁天山からの・・・鳴滝山 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ