« 好天の”カラス”を満喫 | トップページ | 扇ノ山ガイド »

2015年11月 2日 (月)

ガスの扇ノ山から紅葉街道

天気は悪いがこんな日に歩くのも経験・・・小雨模様のふる里の森登山口へ車をデポ

P1160730

今日のスタート地点、河合谷高原へ向かいます。

雨は止んだものの寒いので雨具を着用、ここからの登山は何年振りでしょう。

煙るブナ林、ほとんど落葉し寒々しい

P1160736

P1160747

落ち葉のジュータン

P1160749

まだ歩いたことの無い登山コースを確認しながら・・・

P1160753

この門をくぐれば山頂

P1160762

誰も居ない小屋で少々早い昼食、ガスは切れず黙々と下山する。

P1160764

途中で富山からのご夫婦に会い言葉を交わす。早朝から氷ノ山に登り、午後からは扇ノ山登山との事。折角の遠征なのに天気がイマイチで申し訳ないような・・・

デポ車に乗り込み、林道経由で車の回収に向かう・・・この林道は紅葉が見事でした、晴れていたらな~

P1160769

P1160773

まさに紅葉街道・・・峠の見晴らし広場から市内方向

P1160779

P1160780

陽がさしてくれれば、どんなに素晴しいか・・・

P1160783

途中で上地・大石の登り口・・・あまり使われていないようだ、唐戸渓谷も面白そう。いつか歩いてみたい。

P1160788

P1160791

ふる里の森登山口から水とふれあい広場登山口まで約20キロ、中々の穴場ですぞ~

牧場に到着、ここからの下りも良いです。

P1160795

P1160799

今日の最後は・・・あなぐまクン

P1160809

赤線部分が今日のお薦め部分

P1160814

色々発見のあった有意義な山行となりました。

« 好天の”カラス”を満喫 | トップページ | 扇ノ山ガイド »

町外の山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/62332033

この記事へのトラックバック一覧です: ガスの扇ノ山から紅葉街道:

« 好天の”カラス”を満喫 | トップページ | 扇ノ山ガイド »