« 宍粟の山 二座縦走・周回 | トップページ | 三室山 小回り周回 »

2015年11月15日 (日)

氷ノ山 騒動記

今日の氷ノ山は大変でした・・・

どのコース、何時登ってこられるか判らない為 6時スタート。氷ノ越えまではベッドランプを付けて・・・やっと明るくなりました。

P1310759

7:20 山頂到着、既に二名が先着しておられました。外は終始小雨、ガスに強風・・・まさか三人だけと心配しかけましたら次から次と登ってこられ、40名近くになってしまいました。

まだかまだかと外が気になります。

P1310764

そう、今日の主人公は田中陽希氏

P1310768

到着と同時に小屋に入られ、皆も一斉に・・・満杯状態、やむなく外で待機。その間もNHKスタッフは周辺を録画中

P1310772

なかなか出てこられず気になってのぞいてみると・・・サインに写真撮影と気持ちよく(ほんとはどうかわかりませんが・・・大変です)

P1310774

意を決して私も一枚お願いしました、今日上がれなかったノリさんの為に・・・笑

P1310776

ノリさんバッチを持っての一枚。

さて、やっと出てこられました、またもや囲み取材

P1310787

そして今日のポーズは・・・寒いな~・・・でしょうか?

P1310792

いつものように”皆さんも気を付けて下山してください”の言葉と共に下山されました。

P1310813

当然、付いて下山できるはずもなく私はマイペースで下山。聞けは゛ゲレンデ・つく米集落でも大歓迎だった様子です。

車に乗れば私の方が早い、途中で若桜へ向かって歩かれる陽希さんを追い越しました。

P1310818

最後に声を掛けて、正面から写真を撮ろうとしましたが何と歩きながらの歯磨き中・・・撮れませんね。

一度若桜に下りましたが、もうワンショット撮りたいと道路際で待っていると、道路上での声援者にもあいさつしながら歩かれる陽希さん・・・ご苦労さまです。

P1310824

今日はやけに県外ナンバーの車が目立った一日、歓迎・激励するのは良いのですが、過剰になるとストレスを掛けそうで心配にもなりました(私もその一人ですが・・・すいません)
ともあれ雨の中お疲れ様でした、この後も気をつけてゴールしてください。

« 宍粟の山 二座縦走・周回 | トップページ | 三室山 小回り周回 »

その他」カテゴリの記事

コメント

会えましたか⁉︎
TVチェックですね(^^)

細かくは書いていませんが、小屋での待ち三時間
小屋からの出待ち一時間・・・寒かった~

ありがとうございました!
残念ながら山頂でご一緒出来ませんでしたが、そのバッジ写真、すっごく嬉しいです!そこに僕の魂がある気がします!
・・・雨の中、お疲れ様でした!

よろこんで頂けて幸いです。

”We Love 氷ノ山” ・・・ですね。

山ボーイさん、こんばんは

いやあ~陽希、凄い人気ですね。私もBSで見ていますが。
>小屋での待ち三時間
小屋からの出待ち一時間・・・寒かった~
ですが、御苦労さまでした。
話は変わりますが、今年は雪の便りが遅れていますね。
例年だと初冠雪の便りもチラホラで・・・暖冬でしょうか?

蒜山三座・・・いまだ未踏です・・・追っかけるか(笑)

昨年の氷ノ山初冠雪は11/13でした、確かに今年は暖かいような・・雪が降る気配もありませんね~
大山すらまだですからやはり暖冬?

これから雪が積るまで近場の山は端境期、宍粟方面にも出没したいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/62523482

この記事へのトラックバック一覧です: 氷ノ山 騒動記:

« 宍粟の山 二座縦走・周回 | トップページ | 三室山 小回り周回 »