« 三室山 小回り周回 | トップページ | 晩秋の遠見山登山大会 »

2015年11月21日 (土)

終日・・・氷ノ山

今日はご来光登山の最終日・・・向かわずにはおられまい。

町内では星が見えましたが、キャンプ場の駐車場に着いてみれば霧雨状態。可能性が無いわけではないので登る事に・・・・

P1310912

最終コーナーを曲がっても小屋は見えず、小屋の中で様子をみるが・・・写真はありません(泣)

寂しく下山

P1310916

今年は暖冬でしょうか? 何とか来週あたりには初雪を期待して次回は積雪時にリベンジ!!!

下山後、響きの森へ・・・鹿を知るエコツアー・・・に参加。

少し講義を受けた後、探勝路へ向かい鹿罠を実地勉強

P1310927

この罠には熊が掛かったようです、近くの木に痕跡多数

P1310931

そして今日のメインイベント・・・鹿肉のバーベキュー。鹿肉は煮込みか燻製しか食べた事がありませんでしたが焼肉もいけます・・・大満足!

P1310932

そして、角・角・角

P1310933

カットした後 皆さんは先生の教えのとおり、編紐を作ってネックレスを作成される中・・・

P1310934

私は横着して・・・ハイ、出来上がり

P1310935

シンプルで良いと思うんですがね~  早速リュックに付けておきます。

明日は氷ノ山についてのシンポジュームがありますが、私は遠見山登山のガイド・山行きです。

« 三室山 小回り周回 | トップページ | 晩秋の遠見山登山大会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

山ボーイさん、こんばんは

いやあ~鹿の焼き肉パーテイですか!良いですね。
でも、此方の京見山などシカの被害が多く、また年々数が増えているようです。
困ったもんですね。友人の猟師さんか昨日100k猪をゲットでお裾分けを頂きました。

今日は、赤穂の雄鷹台山でドウダンツツジの真っ赤なトンネルを満喫しましたよ。
動画です
https://youtu.be/-HxzgXIdVUs

山ボーイさん こんばんは!

11月20日(金)にかねてより訪れたかった「三倉富士&弁天山」の周回コースを単独で歩き、記録を私のHPに掲載しました。
是非、下記HPを訪れて頂き、誤記等 誤りがあればご指摘をお願い致します。
http://www.geocities.jp/hino8224/bentenyama20151120.html

稜線の自然林も良かったですが、弁天山周辺のブナ林には感激でした。
(稜線の北側斜面の植林が無ければなお良いのですが・・)

三倉富士直下の稜線にイワウチワの群生帯が有りましたが、開花時期に再訪したいのですが
いつ頃開花するのですか?

権兵衛さん こんばんわ

鹿肉は参加者全員に大好評でした、是非食してみてください。
近い将来、私自身が狩猟してみたいと思っております(笑)
今年は暖冬の様相、雪が降るまでは南の山へもおじゃましたいですね。

日野家の山歩きさん 訪問ありがとうございます。
いよいよ県境を越えてマイナーな山への進出でしょうか?(笑)
弁天山への登り・下りはなかなか大変、もうどこでも向かえると思います
若桜の藪山でお会いしましょう。

レポートはこれからしっかりと拝見いたします・・・が、その前に
三倉富士の花はイワウチワではなく、イワカガミですよ。
イワウチワは三室付近の県境筋しか見たことがありません。

てっきりイワウチワと思っていました。イワカガミに修正します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/62615947

この記事へのトラックバック一覧です: 終日・・・氷ノ山:

« 三室山 小回り周回 | トップページ | 晩秋の遠見山登山大会 »