« 遠見山周回コースの調査 最終回 | トップページ | ご来光へお一人様 »

2015年10月17日 (土)

黄葉の鳴滝山~東山縦走

昨年も同時期に黄葉真っ盛りの東山に登っています、今年もお天気最高の中登ってきました。
今回は同行がありましたので下山口に車をデポ、林道最深部ちょい手前からスタート。鳴滝山へはこのコースが一番と思います。

Photo

八頭町との町境尾根へはそこそこの急登となりますが綺麗な自然林

P1300887

町境尾根には早速黄葉がみられました

P1300889


P1300892

鳴滝山へもう少し振り返って市内方向


P1300899

鳴滝山から東山方向

P1300901

 

 

三倉富士・陣鉢山方向

P1300902

さて、東山へ向かいます

P1300907

P1300910

鞍部へ下ります

P1300913

広場は最高の黄葉・・・上を向いて歩こう状態

P1300914

P1300921

P1300923

東山へ向け登り返します、大分刈られた笹がこなれてきているようです

P1300926

東山山頂・・・扇ノ山方向

P1300933

沖ノ山林道・・・大乢方向

P1300935

ここで昼食、天気も良くのんびりと。
下山は糸白見への正規ルート・・・下りとはいえ、かなりの距離となります

弁天山・・・三倉富士

P1300939

くらます方向

P1300944

そして、氷ノ山方向

P1300945

1

天気・黄葉・・・最高な一日。

« 遠見山周回コースの調査 最終回 | トップページ | ご来光へお一人様 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます

紅葉情報ありがとうございます。
おもしろそうなコースですね、ぜひ行ってみたいと思っています

私は今日氷ノ山、仙谷コースで紅葉を楽しんで来ました
今年のブナの黄葉はいいですね
1200m辺りが見頃でした。

先ほど氷ノ山から帰宅しました。

東山のみならず若桜の山は全域黄葉・・・いいですよ。
来週末はまたまた氷ノ山と弁天山の予定です、
天気も良さそうで忙しいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/62089677

この記事へのトラックバック一覧です: 黄葉の鳴滝山~東山縦走:

« 遠見山周回コースの調査 最終回 | トップページ | ご来光へお一人様 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ