« 登山ガイド講習 | トップページ | 遠見山周回コースの調査 最終回 »

2015年10月11日 (日)

紅葉の氷ノ山

そろそろ紅葉が進んだであろう氷ノ山・・・今日はプライベートガイドで登ってきました。
天気予報ではお昼ごろに傘マーク、何とかもってと願いながら・・・

P1300819

紅葉はほぼ見頃、いい感じでした。

P1300823

P1300826

途中で出会ったイノシシのような(失礼)可愛い登山犬

P1300828

山頂には10:30頃到着、すでに多くの方々がおられ小屋は満員、空くのを待って早めの昼食。
ところが食事中に外は・・・いつの間にやらガスの中

P1300830

晴れる様子もなく下山、途中もどんどん登ってこられますが残念~ん。我々はグッドタイミングでした。

P1300831

P1300834

途中から小雨となりましたが、ガスのブナ林も見られ満足いただけた様子に満足・満足。

« 登山ガイド講習 | トップページ | 遠見山周回コースの調査 最終回 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

今日はメーさん(八木さん)の氷ノ山ガイドの日でしたが、時間から推測しますと、
すれ違いのようでした。  
3日にガイドで登って来ましたが、一週間でだいぶ色づいた感じですね。

そうでしたか、お会いしたかったですね~。
私は11時過ぎには下山開始、メ~さんたちはそこそこ濡れられたかな?
今日は大賑わい、鳥取側からも団体さんが登っておられましたから山頂は
混雑したでしょう。
紅葉も徐々に降下し、来週末は千mあたりでも色づき始めるか?
若桜の山もいい季節になってきました(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/62001503

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の氷ノ山:

« 登山ガイド講習 | トップページ | 遠見山周回コースの調査 最終回 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ