« ダイヤモンド氷ノ山・・・違うか? | トップページ | 今日は氷ノ山ガイド »

2015年9月12日 (土)

遠征・・・海を越えて

県外への初遠征(宍粟市は別として)・・・しかも海を越えて。

P1300290
行き先は・・・石鎚山。西日本の最高峰、そして、日本百名山。一度は行ってみたかった山です・・・一人では無理なのでいつもの大山行きのメンバーで行ってきました。日帰りですよ。

もちろんロープウェーを使います

P1300304

1300mまで運んでもらいますから、残り700mくらい・・・氷ノ山程度ですから何とかなるでしょう・・・
中宮成就社から登山本番、一旦下るのがもったいない(泣)  まだまだ余裕ですが。

P1300308

夜明峠・・・石鎚山全景、ここからの傾斜がきつくなる事がよく判ります。

P1300317

途中に真新しいトイレ、隣にはまだ建築中の建物もあります。

P1300331

ここらあたりからは階段多用、そして四箇所の鎖場。各巻き道があますが二ヶ所は登ってみました。

144205603

振り返れば四国の山々、いずれも尖がっています。

P1300329

ロープウェーを降りてから二時間半、弥山に到着。

14_5

そして、最高ピークの天狗へ向かいます

P1300353

そこそこスリルはありますが無事到着

P1300364

振り返って弥山と登ってきた登山道

P1300370

P1300372

中々の高度感、満足・満足。 足元にはいたるところにリンドウ・・・癒してくれます。

P1300374

少々バテ気味でしたが・・・無事下山

P1300385

今回も同行メンバーに引っ張ってもらい無事登ってこられました。
山頂ではバッジも購入しましたが、これから先百名山のバッチを何個集めることができるでしょう?

Photo

1

 


« ダイヤモンド氷ノ山・・・違うか? | トップページ | 今日は氷ノ山ガイド »

町外の山歩き」カテゴリの記事

コメント

今日はどうもありがとうございました。
当日にブログアップされるとは、流石ですね。
また遠出しましょう!

お休みなさい💤

お疲れ様でした。
当日何とか間に合いましたが、後からみれば色々ミスが・・・直しました。

今日も山行き・・・疲れてます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1850037/61583082

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征・・・海を越えて:

« ダイヤモンド氷ノ山・・・違うか? | トップページ | 今日は氷ノ山ガイド »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ